インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

千代の一番… 攻撃 ≠ 防御

本日の朝食



・グリーンスムージー

・キウイ、ピンクグレープフルーツ


・漢方茶


163kcal摂取


今朝は胃が重く、これだけにしました。


今日地元行く予定でしたが、予定変更になり又次回行く事になりました。

はぁ~残念…デカ孫もあたしに会えるのを楽しみにしてくれてたらしい😢


昨日以前QVCで購入した『千代の一番』というダシなど届きました。

レシピも付いてる✨✨

週末はコレ利用して作ってみます😊


昨日の仕事は外だったり、社内だったりでバタバタしてました。

お昼ご飯は、途中パスタ屋さんでイベリコ豚・バジルパスタをサラダ付・アイスティーで頂きました。パスタは一人前なかなか食べきれずでした。




と…そこでパスタを運んで来てくれた店員さんが

『こるちゃんじゃないですか?😊』

ん?地盤地域で、あたしをこるちゃんと呼ぶ人は少ない。

顔上げたら

当社上司(あたしよりうんと年下です)の奥さん。

以前地元当社の経理部署にいた彼女は部長と結婚後、地盤地域へ引っ越して来ました。

あたしは彼女が働いてることにびっくり😲

セレブ的な生活ですから💦

(子供も大きくなり、時間をもてあましてるようです。)


本当に久しぶり✨😊

10数年ぶりくらい


『少しふっくらされたけど、全然変わってないですね』


😅彼女は太っていたあたしを知らず、以前の普通体型、今よりもう少し小さいあたししか知らない💦


『又時間あったらお茶しよう🎵』と約束してお店出ました。


昨日仕事で街の川沿い近くを歩いていたら、いっぱい紫陽花咲いてました。




会話や文章を通じて、人の思いが伝わってきますが、会話や文章はその人の状況や性格なども現れてますよね。


攻撃的な会話・文章を目の当たりにすると、あたしはその人物を観察してしまいます。


あっ✋攻撃的な会話や文章だから性格がとげとげしいと思っていません。



ただ、向けられる矛先が良く見えてくるので、この人何か本当は抱えてるんだろうな~とか、まだお腹にいっぱい言いたいことあるんだろうなと感じ、大丈夫かな?と思うことあります。

特にあたしに向けられる攻撃には敏感です😁

野生の勘でしょうね🎵


『攻撃は最大の防御』

あたしは攻撃するときは、まず地固め何があっても対応できる準備していないと攻撃できないかな…。と思います。


それをしていないと、ただ人や相手側を不快にさせるだけの攻撃になるから。


仕事では、

業種的に、他社との競合になる場合多々なので、勝ち抜く為当初教えて頂きました。


と、仕事以外での攻撃は間違えると陰湿に伝わりますよね。(仕事でも相手により陰湿になりますが…)


と、人を見て我が身を振り返ることがありました。







アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する