アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~と言う思いと相方さんの強い願いにより5ヶ月で、マイナス16キロまで来ました。

納得~あんこ・小豆 お通じに良い◎

年末から、甘いもの特にあんこ類を一日1個は珍しく食べたくて仕方なく、毎日食べてました。


ダイエット前は、お通じは毎日1~2回あったのが、ゆるい糖質ダイエットも行なうことや、今までより食べる量が減るからお通じ悪くなるかもと、クリニックの先生に言われてました。


やはり2日ないときなどもあり、色々試して来ました。

それが年末から毎日きちんと、お通じが出るようになりました。


そういえば娘は和菓子大好きだけど、通常快食快便な上に、あんこ類を食べるとゆるくなると言ってました。


小豆の栄養素は高いのは知ってたけど、お通じにも最適とありました。


なんだか納得です。


最近の甘い物食べ続けで、下腹が気になってたから食べるの止めるつもりでしたが、一日1個だけ続けてみます🎵


あっ、食べる時間は朝か日中の2時~3時辺りにしてます。

この時間に食べるのはダイエット中には太るのが防げる時間なんです。


※食べる量には限度があるので、1個です。

それ以上はいつ食べようが、食べ過ぎになりますね(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。