インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

おばあちゃんにも労りを…違うから

昨日は朝から監督と一緒に地元既施主お客様のアフターメンテナンスが2件予定あり向かいました🚗

午前で終わる予定なので、午後からは地元🏠帰り父親の部屋片付けを計画し(父親了承済)、多分たくさんあるはずなので、以前一度利用した『くらしのマーケット』へ処理依頼をしてました。


押し入れから、ボードや棚など色々きれいにして軽トラックいっぱいにはならなかったので納戸行き必要ない物捨てスッキリしました😊

7000円で大量の分別なく布団や衣類、細々した物一気に引き受けて頂きました。


ちょうどデカ孫帰って来たので地元家から娘宅へ移動し、デカ孫がこの間のバウンドケーキ食べたいと言うので、かぼちゃあったから作りました。


👦『へ〜ババ作れるんだ』

  

『いつも作るでしょ』


👦『で?いつまで居るの?』


『材料あれば、夕飯作ったら帰るよ』


👦『ふ〜ん』


…ゲームすること40分


『宿題先にしなさいよ』


👦『ババ…言わなくていいの。宿題の時間は決めてるの。』


雨だったので、友達と遊ぶのを止めたらしく

暇だからゴロゴロ


『ほら、時間になったよ、宿題!』


👦『ババがいると静かじゃない💨』


『じゃあ、○○ちゃんは(元旦那)うるさくないの?』


👦『○○ちゃんはいいの、俺のおじいちゃんだから😊』


何故か誰も教えてないのに、気づいたらあたしの事をババと呼び、元旦那の事は名前○○ちゃんと呼んでるデカ孫。


『待て✋あたしもデカ孫のおばあちゃんでしょ、優しくしたらどうでしょう?』


👦『ババは、俺のおばあちゃんだけどちょっと違う。』


何が違うのか…まぁ、多分なんとなくわかる気はします。


冷蔵庫にあるもので、夕飯作っていたら娘帰宅し、夕飯作らなくても良いとわかると超ご機嫌でした。

冷蔵庫見る限りキチンと、食事作ってるのがわかったので、時々の奉仕です。


終電で地元へ戻って来ました。

さすがに疲れ、お風呂で寝てました。

後は年末まで、自分の生活します😊


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する