インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

それぞれの不安と気力…協力

本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、フルグラ、キュウリ、プチトマト、サラダチキン

・桜餅


・漢方茶


このヨーグルト・フルグラにトッピング大好きです。

栄養バランスも良いです。


桜餅は昨日頂いたもの。

やっぱりケーキ類より和菓子が良い🎵


昨日午後から地元帰り…地盤地域へ戻ったのが夜遅くになってしまった。


そして地元から色々…山積み状態になり帰宅しました。


ちょうどリハビリホームで、同級生男子に会いお互いの親の話や、仕事の事、自分達の年金の事を近くの喫茶店で話ました。


…かなり、その同級生いっぱいいっぱいなんだな~と思いました。

今の世の中への叫び…悲痛に聞こえました。

こんな時、あたしの根拠のない自信や脳天気さを出すことは出来ません💦

聞いてあげることしか出来ませんでした。

先を考え、悲観的にはならないでよ。とだけ伝えました。

抱えるもの多いんです。


そして、父親の今お世話になっているリハビリホームから、父親は入所者の中では軽い介護度。

重度の方が増え入所待ちの重度の方もいる。

と言うことで、他施設を探してもらえないかと言われました。


その後、ケアマネージャーさんと相談し近々他施設を見学することになりました。


自宅介護も打診されましたが、正月一度考えたのですが、自分含め家族の状態考えると難しい。

今の生活を全て止め、地元に帰れば可能なことかもしれないけど、今の状態が全てにおいてベストだとたどり着いたから、このままの生活をそれぞれ継続をすることにしました。


そして又自分自身、悩みに悩み4月から新たな気持ちで環境を変えることにしました。


又来週から学校休校になったデカ孫の事もあるので、可能な家族やご近所さん(協力も得られ)デカ孫自宅待機を協力することになりました。


自身以外の事を抱えてると、自分だけの気持ちでは済まない。

他者協力も必要になる。

皆そうやって乗り切っているんだと思います。


今日は☀気持ち良い日です。

いくつか予定あるので、夕方まではバタバタします。





PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する