インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

土の癒し…正直な体

カリブラコアも仲間入り



『あなたといると心が和む』『心が安らぐ』『自然な心』


と言うことです。


この自粛中、花や野菜を育てる人、DIYをする人が増えホームセンターはスーパーより人が集まるようです。

当てはまるあたしは、近いこともあり開店時間に行くので、そんな感覚はなく、時間により混雑するらしい。(店員さんいわく)

時間帯は考えた方がいいんだろうと改めて肝に銘じました。


🚲で帰る途中、近所の住宅でも、外で庭作業や外壁塗ってる人もいたので、納得。


土を触るって癒される😌又育てる花は切り花と違う愛しさがあります。

切り花の場合、長持ちさせたくて手を加えるのも楽しいです。


本日の朝食



・サラダ、ハム

・ホットケーキ

・ヨーグルト、フルグラ

・さくらんぼ🍒、キウイ、オレンジ

・コーヒー


・漢方茶



朝から食欲あります…


昨日のお昼



先日BBQの時の肉などがあり、それを食べてます。

又ベランダ作業終わり、シャワー浴びて昼寝しました💤


そして夕飯



・菜花炒め

・エビ

・豆腐、キムチ

・焼酎


最近、自宅にいるから食事の時アルコール飲みますが、ビールはたまに…チューハイを飲んでましたが一本飲めない時もあり、最近アルパカの白ワイン(蓋できるし、安くて美味しい)を飲んでいました。


なんと、せっかく減った体重というよりお腹に肉がついたよな…。

やっぱりワインは糖質あり太り気味になる⤵️

実際体重は1キロは増えてないですが、体の肉が…😅体は正直です。


だから昨日から焼酎のお茶割りか炭酸水で飲む事にしました。

ダイエットしてるのに、白ワインたまにではなく毎日飲むなんて、やはり甘かった💦


自粛中太ることないよう、暴飲暴食はしないよう心掛けてますが、アルコール種類も気をつけようと反省。


さぁ、今日は一日何をしようかな~




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する