インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ヘルシー食事…見極める時

朝早起きだったのと雨予定が降ってなかったので、軽い🚶ウォーキングしてきました。

すごく遠くには人見えましたが、近くを歩いてる人はいなかった。


昨日は朝食がっつり食べたので、昼・夜はヘルシー食事になりました、家の中に居るので余りお腹がすかないのもあり…


昨日の昼食



・ざるそば


・漢方茶


本当に蕎麦好きです😌

ですが、4割程残し➡️今日の朝食へ


昨日夕飯



・こんにゃく煮炒め

・酢の物

・豆腐 😁手作り~

・焼酎


・漢方茶


先日相方さんから



にがり送ってきたので、無調整豆乳とにがりで簡単豆腐作りました✨


本日の朝食



・わかめ蕎麦

・キウイ、さくらんぼ、オレンジ

・ヨーグルト


・漢方茶


朝なので、温かいお蕎麦にしました✨

昨日より気温が低いので、体温まりました。


テイクアウトを利用したいと思いながら、家から出ないので必然的に自炊3食になりました💨

テイクアウトなら、どのお店にするのかは決めたので、近々楽しみです🎵


今日は節句ですね、あんこが食べたい✨

柏餅この間スーパーで買えば良かった💨


前回の仕事関係の人で、たまに暇だとlineが来る人がいます。(仕事以外会わない人)

GW入ってから、毎日のようにlineが来て暇を訴える…40代男性既婚者。

男性だからといってお互い下心あるわけじゃなく、全くの仕事関係。


なんですが、毎日暇だ…と。最初は返事してましたが、段々鬱陶しくなり朝来ても夜返事し、『こちらは色々することあるよ、ではね✋』と返事するくらい。


で、昨日又懲りずにメール来たので

『暇、暇と言うなら奥さんの家事手伝ったり普段出来ない家の事したり、自分でする事や楽しみ見つけたら良いんじゃない?』

と半怒り気持ちでlineしたのです。

普段仕事でいないから、何をしていいのかわからないようで、奥さんと会話をし決めたらいいと返しました。


当初在宅率が増えた時、離婚率上がるかもしれないねって会社の人達と話をした事があったのですが、全てではない情報ですが、友達の話や他情報を見てみると、思っていた以上、家族との時間を見直し、家族のコミュニケーションや絆が増えている方達が多く居ることに、どんな言葉で表したら良いかわからないですが、こんな大変な時期を家族と向き合い、これまで以上同じ時間を少なくても同じ家の中で過ごす事、以前よりは一緒に食べる食事回数も増えたことで、家族の大切さを認識した人達多いのだと、思う。

コロナ感染により、こんな時だからこそ得た事だと思う。

(感染された、ご家族内情は計れない過酷な事だとわかってます🙇)



又今回の事で離婚に至る人や、うまくいかなくなった人が増えたのも確かなようで、それなら離婚を考えるならしたら良いと思う。

この大変な時を一緒に乗り越えられないパートナーだったとわかったのだから。


今あたしには、離れている息子家族・娘家族・父親などいますが、離れてる分電話やメール回数が増えたこと、デカ孫・ちび孫・ベビ孫の写真が増えたくらい。

それでも気持ちが温かくなる。

そのくらいです。


後は、今の状況になりこれまで会っていた相方さんと会えなくなったこと。

その分やはり、lineや電話はこれまで以上に増え、リモート飲みも楽しみの一つになりました。

何度か、相方さんがこちらに来て自宅待機しようかな?って話も出ましたが、やはり自分一人の被害ではなくなるから、大人の判断で、もちろん話だけ。


(持論ですが、自分達だけの欲望で会って万が一の事があった事を考えたら、欲望で会う関係は自分達の今しか考えてない、それだけの関係だと思ってるのです。)


あたし達も、今は距離がある分この状況を乗り越えられるか…


今は、誰もが本当に大切な人・事・物を見極める時なんだと思う。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する