インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

意志の弱さ…遺伝の面白さ

本日の朝食



・サラダ

・筍ご飯

・ヨーグルト、ブルーベリー

・オレンジ、イチゴ、ブドウ


・漢方茶



最後の筍で、又々筍ご飯を炊きました。

前回炊いた時食べ過ぎると思い、同じマンションの子供さんいるお宅へ昼ご飯用に筍ご飯食べてもらえますか?とlineしたら喜んでくれたのでおすそ分けしました。


今回は今日午前会社へ行き作業するので、グループlineしたらお昼として食べてくれるとの事でおすそ分け。

炭水化物好きなので、あれば絶対食べ過ぎてしまうに違いないので、おすそ分けします😅

意志が弱いんです…意志強ければダイエット必要なくらい太らないか💦


昨日昼ご飯



・蕎麦

・天ぷら



相変わらず、天ぷら下手くそです💨

ベランダにあるハーブ🍃の『セージ』を天ぷらにしたのですが👍美味しかった。

ついでにベランダにある、パセリも天ぷらに…これも美味しかった✨



夕飯



・麻婆豆腐

・枝豆


アルコール飲まず、朝・昼食べ過ぎたので夕飯は豆腐でヘルシーにしました。


先日育てているレタスとラディッシュの芽が出て、どちらがどちらかんからなくなったと書きましたがブロガーさんの中の記事見たらわかりました😊


昨日はレタスとラディッシュの間引き作業しました。

間引き芽が勿体ないので別植えしました。



しっかり育つと嬉しい⤴️


一昨日マンゴなどを娘宅へ送り、ついでにデカ孫へ貯めた5円玉も入れたら(瓶いっぱいになると渡します)

喜びながら自分の5円玉用貯金箱に移す動画が来ました😆

デカ孫可愛い奴です👦




チビ孫・ベビ孫の節句写真なのですが…二人本当に別顔、チビ孫は息子似というかあたし似、ベビ孫はお嫁さん似😊

チビ孫は浅黒く、ベビ孫は色白。

あたしの息子と娘も、同じように息子は浅黒く、娘は色白です(デカ孫も色白)

遺伝って面白い。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する