インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

適度な栄養、過剰摂取は身をもって体験…同じ種から

本日の朝食



・サラダ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・オムレツ、ほうれん草入り

・白パン

・イチゴ🍓

・コーヒー


・漢方茶


朝から食い意地あります😅


昨日昼、急きょお弁当屋さんの 、のり弁食べたのですが…表示のカロリー820㌍💦

食べました💨


その代わりに、夕飯は昼食べるつもりだったコンビニのネバネバサラダと軽くで、済ませました。




昨日は、仕事定時で帰宅後少しだけベランダ作業しました😊

花やハーブ、野菜に栄養剤を初あげたのです。


朝びっくり、栄養与えただけあるピン⤴️シャキッ⤴️としてる。

これからプクプク育ってほしい。

栄養は2週間に一度くらいで良いらしい。

植物も人間も、栄養取りすぎの過剰摂取はよくないですね。

身をもって体験してます😅


そして今年も朝顔の種まきしました。

去年失敗した事もあったので、今年はどうしようか迷っていたのです…

まずは小さめのプランター1つ空きがあったので、種まきしました。


朝顔には、ババ友さんと🔄やりとり・ババ友さんの孫ちゃん、デカ孫など思い出いっぱいです。朝顔は温かい気持ちになる1つになりました。


今同じ朝顔から増えた種が、地元のデカ孫にも渡り、忘れてたらしくこの週末種まきするらしい…。

本当に種まきするか、娘はあたしが言わないとしないタイプなので、デカ孫に言えば確実✨



💡昨日失敗しない朝顔方法が浮かんだので、この週末は又々ベランダで遊びたいと思います。


今日午前中は、仕事でお客様会社へ行くので午後から行う予定です🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する