インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

資格試験(^.^)又始まる~

春になると、社内で毎年誰か資格試験を受ける人の締め切りが近くなります📕


あたしが携わってる業種は、資格あるかないかで信用度と仕事幅に差があります💦


大学で資格とれる部分と、実務業務何年以上経験ないと受験資格すらない部分が大半です。


あたしは今の仕事子供の時からの夢だったけど、資格取得考えず高校卒業後すぐ結婚し、二人目出産後2年くらいから実務始め資格取ったのが一つ。その後一つずつ増やしました。落ちたことも…^_^;


国家資格から色々💦

今は大きいのが2つ、そこそこが一つ(これは他業種に用途有り)小さいのが2つ。


こちらの会社は、資格保持には協力的なので、若い人達は当然のように、受験資格対象者はほぼ皆さん受験はします。

受かると会社から、ご褒美の金一封✨とお給料が上がるから🎵



これから秋までは、社内がいつも以上に活気溢れます👍


相方さんの会社でも、毎年皆何か一つ資格を取らなきゃならないようです。

簡単なものでも、なんでも💦

費用全額は会社負担✨✨

だから、相方さん色々物知りなこともあります。


学生の時より、意欲のせいか?頭にすんなり入るようになるから、資格うんぬん関係なく、何才になっても勉強は大切かなと思います😊





資格ではないけど、今年の目標3つあります💦

さて…どれが実現するかな~


・プランター野菜栽培

・英会話

・ドラム演奏



楽しみです🎵

×

非ログインユーザーとして返信する