インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

意味のないメール…は、ない。

少し前、休日の相方さんから

実家から帰宅した際の、ただいまメールが来た。

別れる前は、そこからメールがポツリとポツリ続き、後は📱電話する流れが多かったのですが…その、ただいまメールへ返信をしてもそこで終わり。


あたしもまだまだ以前の習慣と変わった事に慣れず、電話が来た時、あのメールはなんだったのかな?と聞いてみた。


相方さんからの答えは

『意味のないメールだよ』

と…その言葉にカチンときたあたしは

『意味のないメールは二度と送らないで✋』

と言いました。


…と、詳しい話をしないで、意味のないメールの話になんの意味があるのか?

(その二人の関係性などを、あたしのことじゃないよう説明)

と、会社で仕事をしながら雑談してた時


『それ、意味のないメールじゃないですよ。』

ん?

『送った人は、内容はなんでも良かったと思う。要は相手から返事があるかどうか…返事があれば繋がってると思い安心する。』


と聞いて…なるほど。


と、これまでの事を振り返り思い出してみた。

確かにそうなのかも…

だから、今朝相方さんからメール来た時

意味ないメールいらないと言った事を謝罪し、送ってくれて大丈夫。と伝えました。


満足したような返事が来ました…


意味のないメールなんてなかったんだ…



(どんな関係性にも値するわけではないかもしれないです)


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する