インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

国語能力…ある人、ない人

あたし、どちらかと言うと文系の頭です。

だから、よく小学生や中学生の時、テストの問題で、『この文章の中で作者が伝えようとした気持ちを答えなさい。』

といったのがありましたが、あたしはほぼこういった問題は正確を頂いてました。


だからなのか、人へのメールが時々国語問題のようになるらしい…で、特にその事に苦情を言う人



・元旦那さん

・娘

・相方さん


この3人、その国語問題について全く同じ事を言った3人です😅


⬆️

上のような国語問題の話を、それぞれとした時

『そんな、人の言おうとしてる事は何でしょう?って、本人じゃないんだからわからないでしょ💨』


同じ事を言いました。


※ちなみに娘は、解答用紙に⬆️の文面を書いて、授業中皆の前で、その解答用紙を読まれたのです😏


3人の共通点、ある血液型です。

ここで言ってしまうと、語弊があるといけないし、自分はそうじゃないと思われる方も居ると思うので、伏せときます。



だからこの3人は、ストレートにわかりやすく話をしてと言います。


要は、あたしは面倒くさい女なのか💨😅



※この3人以外からは、そんな事言われません~。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する