インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

間違った仲間意識と同調…危険②不倫ブログ編

次は不倫ブログについて、これかなり勇気をもっての投稿になります。
少ない人ですが、あたしのブログを見て下さってる不倫ブログを書いている方がいるから・・・別にその方達のことを言ってるのではなく、不倫ブログの特徴からの話なんですが、中には当てはまる方もいるでしょう。話の内容によっては、思いあたる方もいるはずです。


これを書くからには、ずるいから自分が置かれてる立場も再度書きます。


今は一度リセットした相方さんとは、3月末まで8年お付き合いしてました。
相方さんは長い別居中(仕事上の時もあり、11年目)ではありますが既婚者です。
あたしとは今、新しい関係を模索中ですが、お互い相手を思う気持ちは変わってません。
1度別れたという思いから、もしかして今まで以上の気持ちかも・・・
だから今は気持ちは恋愛中みたいですが、身体関係は1度お別れを口にしてからはありません。(だから正当化しているわけでは、ありません。)←これは現状説明です。
色々課題ありますが、又いつ戻ることになるか、わかりません。このままかも・・。


先のダイエット編を読んだ方、あたしが何を書くのか想像つく方もいると思います。


不倫ブログはリアルな生活ではなかなか人に言えない関係だから苦しい胸のうちを言ってしまいたかったのだと思うし、書くことで落ち着き自分の気持ちも見えてくるからブログを書いてると思います。
中には彼との事を思い悩み同じ立場の方から助言をもらい元気になる方もいますよね。
それを悪いとは思いません。
ただ中には、不倫しているもの同士の仲間意識が高まり、当初ブログ説明にあるような後ろめたさを感じなくなってる方も見受けられ、同じ仲間が集まると段々麻痺するんだな~と思っています。
それはダイエットも不倫も危険な事だと思います。


最初不倫ブログ読ませていただいてた方の中で、人格変わった?と思う人もいたり・・


同性で同じ立場のあたしが見ても、この人醜くくなったな~と思う人もいました。
それは、心がです。
まず自分の気持ちが第一、相手や他の人の事は次、色んな状況があるから一概には言えません。
不倫をするからには、人として最低限の事は決めないといけないんじゃないかと思う。
仲間意識が強くなると、それおかしいでしょ?と思われることがその中では、羨まし~って事になってたり・・


以前内容書くと、どなたかわかるから書きませんが明らかに不倫していたあたしが見てもこの人達大丈夫?もしご主人や子供さんが知ったらどんな気持ちになるか・・だから最低限人として守らなきゃいけないことあるんではないかな?もし2人の空間ほしければ、2人でアパート借りたらどうですか?と去年コメントしたことありました。
返事は、あたし達はあなたの言う最低限のこともわからない人だから、もうブログを見ないでとのことでした。あたしのコメント不快だったんだと思います。そのころ他の方のコメントは羨ましいといった感じでしたから、否定的な事言われたらイヤなのはわかります。
だから、その後見ませんでした。少し前、たまたまどなたかわからず新着ブログでみたブログがその方でした。
あいかわらずみたいでした・・でもあたしのコメント助言は参考にされたんだと思う現状でした。
恋愛がいけないとは思ってなく(思うはずもなく)、人の心なくしたような人が、純粋・永遠・あたし達の愛はずっと続くよね、これが最後の恋愛だよね、などとブログに書かれて、これが愛と言われても、ちゃんちゃらおかしい・・と思ってしまいました。



あたしが別れる前ブログで相方さんのことをあえて不倫関係だと書かなかったのは、言う必要を感じなかったから。
2人の愉しい時間を紹介したかっただけだから。
だけど別に隠しはしませんでした、コメントにはそうお伝えしてました。


以前も書きましたが、ブログって文字そのままだから、汚い言葉や醜い心で書いたもの、自分しか見えてない自分勝手な気持ちで書いてると、ブログがその色になると思う。
言霊はあるから・・・。


不倫ブログを否定したりしているんではないです、先のダイエット編同様、
変な同調や仲間意識は危険な場合も多いです。人の感覚を変えてしまいます。


と、あたしが思っていたこと昨日頂いたコメントをきっかけに書いてしまいました。


特に不倫ブログ読んで気分害された方いましたよね。それは当てはまる部分があるからかもしれません。


当てはまらない人も、たくさんいますよ。


*不倫ブログでも、2人のラブラブを書留たいだけの方もいると思うので、それには特に何も思ってないので、勘違いしないで大いに書いて下さい。
ただ読みはしません。ラブラブブログは自分達の記録を書き留めたいだけだと思っているので…。



書くことは自由です、だからあたしもこんな事書けるので…
何を言いたいか、わかってくれたら嬉しい。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する