インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ブログ影響について

先日の『間違った仲間意識と同調の不倫ブログ』を読んだ方の中で、あのブログを読んだ事で今の現状を変えた方が何人かいらっしゃったようでした。


それぞれが良く考えた結果なら何も言う事はありませんが、ブログの影響により流された型でブログを休止したり止めてしまう事、彼との別れを考えている事…


そういったことをしてほしくて発したわけではありません。


同じ長年不倫をしていたあたしが、そんな事を他人に要求するわけないです。


あのブログが背中を押してくれた、読んで目が覚めたと言っていた方も居ました。

それはそれで本人の意志だと感じます。


恋愛は悪いことではない。

恋愛をすることで、心温まるし、心の支えを感じる。

良い恋愛、お互いがプラスになる恋愛は毎日の活力にもなりますよね。


ただそれ以外の気持ちもうまれる人もいます…何かを勘違いしてしまってる人。


『例えば…』

あたしは、不倫相手の奥さん・ご家族に対しては謙虚な気持ちでいました。

相方さんの奥さんの悪口を言った事もないし、そんな事を考えたこともない。

自分の置かれてる立場を分かっているから。

どんな夫婦でも、どうして不倫相手のあたしが奥さんの事をとやかく言えるのか?

それは夫婦の問題であって、あたしの問題ではない。

相方さん自身、8年の間奥さんの悪口は言ったことありません。

(相方さんの家庭状況はある程度認識しています。)


※男社会で長年仕事をしていて実感したのは、奥さんの悪口を言う人は、自ら自分の価値を下げてます。



どんな状況にしろ相手の奥さんの悪口を書くのは、全く関係ないあたしが見ても、ブログ主に対して良い感情は持たないし、女性として醜いなと感じました。

夫婦片方だけが全て悪いなんて事はないから、あたしも夫婦生活20年していたのでわかります。

だから彼女である人に、奥さんの愚痴や悪口を言う男性の話ばかりでは全て判断は出来ないんじゃないかと思います。


万が一、奥さんの事で彼女に癒しを求めるなら、癒すことに徹して奥さんを攻撃する役目ではないはず。



不倫で恋愛は夫婦と違い、いいとこ取りだと思ってます。(あたしと相方さん含め)


後、不倫・恋愛・相手へのどれかへの執着をしている場合も、少なくともあたしが読んだことある方のブログから感じられました。

だからW不倫や不倫は長続きをすると言われてます。


ブログを休止したり止めることや、相手と別れることを進めたわけではなく、同調や仲間意識の中で、感覚が麻痺しているよ。その麻痺は危険だよ、気をつけて!と伝えたのです。


ちゃんちゃらおかしいが、かんに触った方もいるとは思いますが、あたしの正直な感想でした。


前回のブログを読み色んな感想を持って当然です、少しでも心に留めた人、もしかして、何言ってんの?関係ないでしょ?だから人のブログ見ないでよ…と、思ってる人もいるでしょう。そこで心ある人ない人は分かれてると思います。


※それから、想像以上に不倫ブログ当人の方々から、非公開希望のコメントを頂き、やはり同じように思っている方がたくさんいるんだなとわかりました。


今状況を変えようと思っている方は少なくとも、心あるからそう感じたと思います…


継続も止めるのも、自分の意思に従って下さいね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する