インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

意欲がない?…置きかえ実験29日目

本日の朝食

・サラダ

・ゆで卵

・ヨーグルト、ブルーベリー

・キウイ

・生酵素


今日の、お弁当

・サラダ

・シュウマイ

・肉たんご

・卵焼き

・ちくわきゅうり

・ご飯


昨日🚶4573歩 実際はもう少し歩いてました。社内にいてエレベーター使わないようにしているので、5Fから3Fの間を何度か登り降りしました😊

社内に居るときは携帯置きっぱなしが多い為正確な徒歩数じゃない。


ココナッツヨーグルトスムージー置きかえ昨日はパス😅



今週は、我が社研修週間💨

いいんですよ、あたし研修好きだから、かと言ってあたしが出席する側の研修は昨日だけ、メーカーさんが来社され、全員での研修。


例えば、ここまでの事で何か質問や疑問ありませんか?

と聞かれます。


単に疑問などを質問した、あたし。

次は、同じ部署の設計さんも質問、同じく営業さん、の繰り返し…何故入社数年や新人さん質問や疑問ないの???


それを今日一日モンモンしていた、あたし。


メーカーさん研修終わり、部署戻り皆で雑談中…ちょっと聞いてみた。


『ね、今日の研修わからないことなかった?』


順番に聞いたら、特に…と言う入社数年さん。

又は、わからない事がわからないと言う新人さん。



『特に?真剣に聞いてた?聞き逃さないと思ったら、特になんて答え、あるわけないでしょ?』

『で?わからない事がわからない…?じゃあ聞けばいいんじゃないの?』

実際はもっと荒々しい言い方してました~💦




息子や娘世代よりも下の社員さん、意欲が感じないとき多々ある。


今の年齢のあたしでさえ、毎日楽しもう・知りたいと思ってるけど、違うのかな…?

もっと、仕事には意欲、私生活には楽しみを追求したいと思わないのか?


わからないことがわからない。

人の話を聞いていてたら特に?

そんな生き方は嫌だな…。



今日も一日社内…元気よく過ごします(^.^)


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する