インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54.2キロ… 5円隊で夢✨

本日の朝食



・いんげん、トマト、たまご炒めもの

・生酵素


・漢方茶


今日からしばらく地盤🏠留守にする為、冷蔵庫の余り食材で朝食。


昨日🚶9541歩 たくさん歩きました🎵

でも食べるから、体重減りません💦


7月末くらい、デカ孫が


デカ孫『今日から、5円を集めることにした。ババも5円あったら、ここにいれて👨』


あたし『お財布にあったらね、集めてどうするの?』


デカ孫『ババ、5円隊にいれてあげる。これ満杯になったら、何かに使おう🎵』


5円隊って…デカ孫・娘・あたし💦


デカ孫、じいじ(あたしの父親)のお見舞いに行き、5円=ご縁 の話を聞いたらしい。


ただ話を理解できたのか?


なかなかお財布に、5円玉ないので、最近は買い物の時、わざわざお釣りで5円が入るよう計算するのが習慣になりました😊


あたしが子供の頃、5円玉親が集めてました。

ただ、かなり集まり5000円分ほどを当時中学生になっていた姉は黙って、銀行で札に替え、使ってしまい随分怒られてました😓


デカ孫と娘、じいじに似て貯金大好きです💦



あたしは使うのが得意です😁


さて、あの小さな瓶一杯の5円玉で何が出来るか楽しみ~🎵


今日はババ友と地元で待ち合わせなので、今向かってます。

ババ友も🚃で長時間移動、観光気分を味わいながら、昼🍺できたら最高✨


一日笑顔と元気で過ごします(^.^)





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する