インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

L・dl・ml  算数得意なのに…

昨日は、台風の影響で早く帰宅したデカ孫とお昼食べ、学校の出来事を聞いていたら、宿題やる✨と言い、算数のプリントを始めました。


わからない所が3問…教えてと言われ見たら懐かしい~dl💦

大体はわかっているようだけど、咄嗟の判断がわからないよう…と言うことは根本がわかってないと思い。


1Lは10dl、1Lは1000mlと紙で説明始めたら、もうわからない~わかりやすくと言われて、ペットボトル・コップ・計量スプーンを用意し説明したら、教え方が優しくない(決して怒ったりしてません)とか言い始め…お隣のお兄ちゃんと遊ぶ約束してたと言い、遊びに行ってしまいました💨


し~らない


デカ孫、算数得意なのに何故ここでつまずくか?


結局早め帰宅した娘が根気よく教えてました。


台風の一番激しい時、娘宅ベランダから嫌に激しい音…お隣との境簡易壁が今にも飛んでいきそうな勢い💦

急きょお隣さんと協力し、紐で応急措置しました😅


その後会社行き、お客様の家大丈夫か確認と手分けして現場行き、飛んでいった物ないかなど確認し、会社へ戻り皆でお疲れさま夜食の野菜スープ頂きました。

終わったのが夜中でした💦

今日は仮眠後、仕事行きます。


こちらは大きな被害はなかったようです。他地域の方は大丈夫だったでしょうか?

今年は台風・大雨大変な被害続いてますね、皆が日常を過ごせるようになる日が早く訪れることを願います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する