インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54.8キロ サバ缶朝食

昨日テレビでサバ缶を1週間朝食で食べた、『あらぽん』の健康診断結果を見て、😁影響されやすいあたしは、今日からしばらく朝食はサバ缶を入れたメニューにします。


サバ缶はダイエットにも良いのです。


・血糖値を安定させる

・糖の吸収を穏やかにして痩せやすい体になれる

・食べ過ぎを抑制してくれる


こんな感じの効果あります。


カロリー高いけど、食物繊維・乳酸菌などと摂取するといいようです。


本日の朝食



・サラダ

・茶碗蒸し、サバ缶入り

・鶏肉(夕飯残り)

・ヨーグルト


・漢方茶


昨日🚶5907歩 まだまだ歩数足りない


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖一番身近にいる人に

 一番優しくしたほうがいい。

 家族や恋人や近くにいる人に、

 多くの人は雑になってしまう。


解説:近くにいるから甘えすぎてしまう。


そうですね、家族に対して上辺じゃなく本心から優しくすると、親子・夫婦感問題少ない気はします。

外の人ばかりに優しくしても、後々自分に降りかかってくることは大きい気がしますね。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する