インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

図太いよね…小心者

本日の朝食



・白菜とサバ缶スープ…鍋?

・ヨーグルト

・柿


・漢方茶


白菜のサバ缶スープを作ったつもりが鍋ですね💦生涯スライスしてタップリ入れました。

ぽかぽかします🎵


昨日🚶8121歩 よく歩きました✴



少し前、あたしや娘達が住むマンション外壁やベランダ補修工事していました。

その時、2週間ベランダ防水加工や補修工事するから、窓をシートで覆うのでベランダへは出られず、洗濯物は浴室暖房で乾かしてました。


窓をシートで覆う前から、今日からはベランダ出ないで下さいと(工事も進むし)チラシがあり、窓にも外から張り紙がありました。


そんな時、娘達の部屋へ行ったらデカ孫リビングでくつろいでいました。(娘が見当たらない)

あたし『ママは?』

デカ孫『ママはベランダ~』


😤娘はベランダで喫煙🚬します。(あたしは吸わないです)


あたし『ねぇ、ベランダへ出ないで下さいって言われてるじゃない。』


娘『まだ窓にシート貼ってないし、工事の進行状況見てきた😁まだ淵塗装されてるだけだよ』


あたし『出るなって言われたんだから、他で🚬吸えば?』


娘『シート貼られたら出ないって~』


娘…図太い💨

あたし自由に見えて小心者💦


それからというもの、シート貼られてから、ベランダ出てないかチェック大変でした。

工事終わって一安心です。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖諦めたら終わりかもしれないが、

 諦めるから次がある。


解説:諦めることも、時には必要。


あたしなんて、諦め癖がつくとイヤだなと思うけど…。



☀気持ちのいい朝です。今日も何か楽しみたいと思います(*^-^*)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する