インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54.7キロ 食い意地半端ない

本日の朝食



・サバ缶サラダ

・キムチ納豆ごはん

・ヨーグルト


・漢方茶


サバ缶のカロリー気になりましたが、高タンパクだからその分たんぱく質が良い働きをしてくれるらしい。


昨日🚶6496歩 早歩きを意識して日常生活歩きました。

早歩きは、良い運動らしいです。


週末は朝食から娘達と食べます。


今朝、サバ缶サラダは、あたしだけなので準備し、納豆を食べたい気分だったので、ご飯を炊きました。

ちょっと今朝早めに出かける為、準備だけして先に食べていたら、


デカ孫『あっ、納豆いいな~俺も食べる😋』

あたし『いいよ、でもキムチ入れたよ。食べる?』

デカ孫『なんで?俺キムチ食べられん。普通のないの?』

あたし『あ~ないわ』


それ聞いたデカ孫、

『俺に、何にも食べるなって言うの?ヒドイ、ヒドイ。納豆食べたい~』と、バタンと🚪を閉め隣の部屋で、

『納豆が食べたい~😭』と泣いてます


娘とあたし笑うしかない、

だって5時半に起き、6時にはサンドイッチ作ってあげ、リンゴ🍎と食べた デカ孫💨

何にも食べるな…ではないだろ

デカ孫の食い意地は半端ない



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖現状の幸せを理解できない人は、幸せにはなれない


解説:今ある幸せが何なのか、考えたほうがいい




なかなか今ある幸せを、噛みしめることは少ないかもしれないな

当然の毎日になりがち。


💡今の幸せを理解し感謝して、もっと幸せを欲張るのはいけないのかな💦😁





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する