アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

55キロ増量💦  苦手な人、嫌な人は勉強になる

本日の朝食



・サラダ

・ゆで卵

・サバ缶みぞれ煮

・こんにゃく煮物(夕飯残り)

・トースト、くるみパン

・キウイ

・ヨーグルト


・漢方茶


朝は時間たっぷりあったので、ゆっくりたくさん食べました。

昨日夕飯に作った、こんにゃく煮物…これ我が家皆好きです😊

デカ孫も好きだから、昨日おすそ分けしたら今朝残ってないかの朝から来ました。

で、残り一つでした。



一昨日、お好み焼き食べたから昨日昼・夜控えましたが、一昨日の分が体重にプラスになってます。

カロリーはすぐ体重にプラスにならず時間差で、やってきます💦


昨日🚶6422歩 歩くと股関節痛い日でした。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖苦手な人や嫌いな人ほど、

 何所か自分と似ているもの。

 そんな人に会うときが1番勉強になる。


解説:自分が変われば、苦手でも嫌いでもなくなるもの。


最近はコレよくわかるようになり、出会いに無駄はないと思っているので、自分の廻りで嫌だと思う人現れたら、その嫌な所、あたしに相反する所があるんじゃないかな?

と思うようになり、軽い分析すると、まったく同じではなくても、嫌な人の考え方などあたしにもある。

改めないと…と感じる最近です。


《ここからは、性格の悪いあたしの話…。》


以前、時々読んでいた、あるブロガーさんのブログやコメント。

なんだろ…何かひっかかり苦手だな~と思うようになり。

数カ月前、その方のブログに異変ありました。

特に気になりませんでしたが、その後、その方のブログ変わりました。

以前より遥かに、あたしには良い印象になりました。

少しブログを休まれていたようです。

素直に、あ~以前より良いブログになったなと思うと同時に、本当は今みたいなブログを書きたかったから、以前の内容を一新したかったんだな~と、人の気持ちの裏読みをしてしまいました。


何が言いたかったかと言いますと、その方の以前のブログが苦手な理由。あたしにも、心奥底同じような所があったからだと思います。それを文で見て嫌な自分を見ているようで…。

そこで、自覚し改めようと思った出来事がありました。




今日も一日(*^-^*)笑っていられるよう過ごします🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。