インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

叱咤叱咤…少し激励

あたしダイエット中の友達には厳しいです。



あたしがダイエットをして、一番強く思ったこと。

これは自分も含めての事、ダイエットしていると自然と仲間増えます(^.^)

リアルでも、ネットでも。

でもダイエット出来ない安心仲間には、なっちゃいけない。と経験しました。


必ず、ダイエット中、体重が増えたり暴飲暴食してしまうことあると思います。

そんな出来事をダイエット仲間と、話すと大体

『ある、ある、あたしも同じ~』といったような同調する会話よくあると思います。

その同調で共有した気持ちになり、あたしだけじゃないから、いいよね~みたいな仲間意識になるんですよね。


でもそれではいつまでも痩せない!


だからあたしは、本当に痩せたいと思ってるダイエット中の友達には手厳しくしてます。


叱咤叱咤して、時々は激励してます。



だから、ダイエット逃避仲間は作らないよう、お互い頑張れる仲間にしましょう(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する