インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

いい人キャンペーン中か💨

最近まわりや、あたし自身合わせて『いい人キャンペーン中』のような動きが偶然重なっている。


当たり前のことをしているのですが、一声かけ手を差し伸べることは、心の中では思っていても行動に移すまでには至らないことありますよね。


あたしは以前書いた、ファミレスでのいっけん以来、声をかけたり手を差し伸べることが何の気負いもなくできるようになりました。

(小さなこと含め)

それをすごいでしょ、と言いたいわけではないです✋


先日、相方さんと電車移動中

長い駅ホームで、白杖で歩いてる方がいたのですが、途中で通路にある黄色い部分がなく、次は階段になっていたので、危ないと思い、声をかけたら、相方さんがその方の邪魔にならないよう、電車の中へまで一緒に行き座席に座って頂くことができました。


特に二人でそのことの会話はしませんでした。

相方さんの中で、手を差し伸べることは特別なことではなかったのです。


そして先月友達と大阪から帰る🚄を待つホームでのこと…


自由席を選び🚄来るのを待っていたのですが、あたし達の前に腰の曲がったおばあちゃんが大量の荷物を置いて並んでたので

『この荷物もって入るの大変だし、時間かかるだろうな』

と思っていたら、友達も無理だよね?と言い二人で手伝ったのですが、

おばあちゃんがもうここでいいと言うから荷物を座席に置き、あたし達は少し離れた所に座ったら

スタスタと、おばあちゃんが来て

『いつもその席だから、そこは私の席。どいて』


😲目が点?になり

すぐ遠く離れた席に座り直しました💨


友達もあたしも、『離れていよう』と意見一致しました。

とりあえず気になるから、降りる所は確認したら駅員さんが手伝ってました。


ここ最近の、いい人キャンペーン

ただの自己満足になってないかな?と思った一瞬でした。


まわりでこんなことがあるのだから、日々日常皆のまわりもこんな出来事多々あると思います。

いい人キャンペーン中みたいな感じになってますが、そう感じるのがあたし自身これまできっと人に対して手を差し伸べることをしてきてなかったのかな?

と自分自身の在り方を反省しました。


いい人キャンペーンをずっと続ける事が出来る自分でありたいです。🙌


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する