インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

アルパカシリーズ…耳の痛いこと言う人

本日の朝食



・具だくさん味噌汁

・ミニサラダ

・ぶどう🍇

・イチゴ🍓


・漢方茶


181kcal摂取


先日頂いた わらびと、天然ワカメ入り具だくさん味噌汁 美味しくお腹いっぱいになりましたが、摂取カロリー少ない。


昨日🚶9405歩 307kcal消費


昨日一日摂取カロリー大体1469kcal


お昼ランチは、メインは魚かお肉選ぶ、そしてライスかパンを選び、後はビュッフェ形式



😁上は、メインの魚料理


下は、欲張りモリモリ。何度も取りに行くのが面倒なあたしは一度にたくさん…


ご飯は2口程度になりましたが、かなりお腹いっぱい。

最後は、甘いデザートは苦手だから、コーヒーと果物を頂きました。


夕飯は、お腹空かなかったので、野菜スープを食べ終了。



最近見かけるアルパカシリーズワイン、これはスパークリングですが、キャンプで赤飲んで見ました。

低価格で、飲めました。

このスパークリング飲む為には、どんな料理作ろうか思案中~。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖厳しい言葉も

 『自分のために言ってくれている』

 そう思える人。

 どんな言葉も善意で受け止められる人は 

 どんどん成長するし、

 豊かな人になる気がする。

 

解説:耳の痛いことを言ってくれる人を大切に。



この年齢になると、なかなか耳の痛いことを言ってくれる人が少なくなりました。

でも未だに、仕事では言われることあります。

有難いお言葉として…なんて、なかなか思えない時もありますが、時間が経過すると有難いと思えるようになりました。


仕事で、あたしが耳の痛いことを言う立場の場合、相手の変化を期待する、変化がないと残念な気持ちになります。

かえって避けられたり…(これが良くわかる行動するから、子供か💨と言いたくなる)


そんな時は、あ~又繰り返すな、成長しないんだろうな…と思う。

そして、時間経つと又同じような事をします。

あたしは二度と同じことは言わない。

自分で気付け!と心の中で叫ぶくらい。


あたし自身、若い時は耳の痛いことを言う人を受け入れるのには時間かかっていました。


豊かな人、心にゆとりのある人になりたいと思える今…苦言 言う人も近くに必要だと思います。


今身近では、仕事以外だと、お互い耳の痛いことを言える相手は相方さんになります。



少なくとも、どんな人へも耳の痛いことを言う場合、心から気持ちが伝わるようにしていますが、それを無下にされたと感じるような行動をする後輩の事は残念な気持ちしか残らない気がする。


あたしもまだまだ、言われた時『ムカッ💢』と来る時あるから、成長段階ですね。


今日も☀だから嬉しい🎵


あっ、朝35分ウォーキング🚶しました。

一日心身とも健康に過ごしたい(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する