インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

自分ルールを壊す

本日の朝食



・生酵素スムージー
・らっきょう
・ヨーグルト、フルグラ、ブルーベリー


・漢方茶


247kcal摂取


昨日🚶7959歩 260kcal消費


昨日一日摂取 1392kcal


ランチは



薬膳カレーしっかり完食。
生姜がたっぷり入っていて、食べた後は体内からぽかぽかするのが良くわかりました。


夕飯は、遅くなったので同僚と仕事終わり野菜ラーメン🍜(半ラーメンでしたが)食べました😊


と、結構 炭水化物の多い一日でした。
だけど、摂取カロリーが少ないですね。


😢今日の、テレビ小説『なつぞら』泣いてしまいました。
じいちゃんの気持ちも、お母さん(松嶋菜々子)の気持ちも…なんだか、よくわかる。しっかり家族になってる。



朝、時間なく30分程度のウォーキング🚶行ってきました。
今日は久しぶりに☔になるらしいから、朝からドヨ~ンとしてます。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『ムカつく』『苦手』『無理』『難しい』 全部、自分が決めたルールだから。
 そのルールを壊してしまえばいい。
 つまらないルールに縛られないように
 生きた方が楽でいい。


解説:自分のつくったつまらないルールに、早く飽きたほうがいい。


有りがちです。⬆この感情は、あたしの場合自分が基準になってる事が多い。


ムカつく…最近はあまりなくなった感情のように思います。丸くなったんですね😁
上の感情って、あたし的には『負』
自分が基準になってる感情なら、本当…なくしてしまえばいいんですよね。


難しい・苦手・ムカつくに関しては、自分が変わればいいと思う時もあります。
が…あたしの場合、無理 になったら、ダメなんです。


受け入れられない…小っちゃい人間なんですね😅


それなりに、無理にならないよう努力はしてますが、あたしの中の無理部類に入ってしまうと、なかなか動かない。
丸くなったつもりでも、頑固一徹さは増したかもしれない💦


自分ルールを打破できたら楽ですよね🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する