インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

素直になる…自分が変わる

5時過ぎに起き、🚶ウォーキング35分くらい行ってきました。
が…これからの季節ウォーキング➡シャワー浴びが、朝の時間にプラス、あたし中学3年頃から朝シャン派(夏は夜、朝。髪に良くないですよね)だから、シャワーも大差ないけど、やっぱり余分に時間が必要💨
ウォーキング時間出来るだけ朝として夜も有りにしよう~


本日の朝食



・塩サケ(半分)
・らっきょう
・ミニサラダ
・だし巻き卵
・味噌汁
・ご飯
・ヨーグルト
・漬物


・漢方茶


わらびの味噌汁食べたくて、今朝は和食を食べました😊
やっぱり和食いいですね🎵


411kcal摂取


昨日🚶8572歩 280kcal消費


昨日一日1411kcal摂取


先日の日曜日地元へ棚運び設置をしてくれたヒツジさんには、お礼に焼き肉をご馳走すると約束していたので、昨日仕事終わり合流し、牛角へ行ってきました。


お肉の後、鬼シビ担々麺に挑戦したヒツジさん…😏悶絶しながら食べてました💨
辛いものへのチャレンジャー精神が異常にある人。
あたしは辛い物苦手だから、見てるだけで辛い気がします💦
あまりにも辛かったらしく、口直しにモナカに あんことチーズをはさみ食べました。
少し食べましたが、なかなか美味しかった🎵


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖素直に生きればいい。
 素直に生きてみて他人から注意されたり、
 素直に生きて叱られるなら、
 間違った素直なだけ。
 素直に直せばいい。
 素直に言う事を聞けばいい。
 それが本当に素直に生きるということ。



解説:素直が一番いい。素直で上手くいかないなら、
   間違った素直の場合もある


あたし素直さが欠落していたと思う。いわゆるひねくれていたと思う。
人に褒められても、そのまま受け取ることできないでいました。
以前勤務していた社長は、よく褒めてくれる人でしたが、素直にありがとうございます。が言えないで「そうですか?そんな大したことじゃないです。」とか常に言っていたら
「褒められたら、ただありがとうと言えば言いだけ、何事も素直に受けてみると人生変わる。」と言われた24才頃・・・
それからは、意識して本心ではなくても、ありがとうございます。という事にしたらいつの間にか自然に言っていました。
人間素直さは大切だと実感しています。
まだひねくれた部分もありますが、以前に比べたらすごい変わりよう。
素直になるのが苦手な人、最初は本心じゃなくていいから、人から褒められたり注意された事、一度受け止め「ありがとう」と思ってみると、自分自身変われるし気持ち楽になると思います~。




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する