インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

奥さんの地雷がわからない💦

今日、仕事打ち合わせである会社へ伺っていました。

打ち合わせも終わりお昼時間になったので、ランチへ連れて行って頂きました。


そこでの話


仕事相手の方、今50才であたしと波長が合い、話をしていても楽しく色々雑談から人としての深い話をしたりできる人。


『ちょっと相談と言うか、話聞いてもらえるかな?』


と言い。家庭の話を始めました。


奥さんとのこと。

・会話がない

・話合いをしたくても、話合いにならない。

など、


日常的な言葉一つ一つがトゲがある言い方ばかりなこと。


その人、朝は気持ちよく仕事へ行きたい。

からいつからか、避けて朝は顔見なくなった。

帰宅後も帰り『ただいま』と言っても無言。


こんなトゲトゲしい空気は嫌だから、俺はもっと二人で仲良く暮らしたい。(子供はいずれいなくなるから)


と言っても、過去の文句を並べ話合いにならない。

じゃあどうしたい?と聞くと無言。


などなど、もろもろありました。


いわゆる、奥さんはどちらかと言えばマイナス思考。

本人はプラス思考。

子供達もだんだん、マイナス思考になってきてるから、なんとか色んな話をしても、年頃なのか素直な態度しないらしい。


人生楽しく過ごしたいから、改善策を一緒に話合いたいと歩みよっても、話合いが出来ない。



そして、ほぼ笑い話として

『嫁の地雷が多すぎて、何が地雷かわからないから、🏠ではつま先で歩いてる』


と…思わず笑ってしまいました💦



あたしから、これと言う提案はできなかったけど、折角片方が楽しく過ごしたいと思って

いるのに、もったいないと伝えました。


家に帰りたくないから仕事を休み返上して行っているらしく、このまま楽しくない人生は嫌だ!

離婚を選ぶことは今考えていないらしいです。

なんとか、話合うことができる事を祈ってます。

きっと奥さんの言い分もあると思います。

その人は、男女共に仕事関係では人徳ある人。

幸せを感じてほしい人です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する