インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

代謝上げ→ウォーキング→生酵素…いい感じ

昨日帰宅後



ラベンダーを置いてる台、板があったので色を塗って足を付け即席花台を作りました😊
こんな作業は無心になれるから楽しい🎵


本日の朝食



・グリーンスムージー(生酵素)
・イチゴ🍓、キウイ


・漢方茶


170kcal摂取


昨日🚶6562歩 214kcal消費


今日のグリーンスムージーは、バナナがなかったから、リンゴ多めとニンジン入れました。
バナナ入れてないので、甘みがなかったらハチミツ入れるつもりでしたが、十分甘くハチミツ必要ありませんでした。


今日も会社でお昼食べられるので、お弁当持参します



ご飯は玄米100㌘ほど入れましたが、やせおかおかずは副菜野菜がいっぱいあり満腹になり、ご飯残しました。
玄米は嚙みごたえあるし、ダイエットには強い見方✨


昨日一日1170kcal摂取…カロリーは、少ないですがお腹いっぱいで、栄養バランスもOKでした😊


昨日夕飯



これプラス、お昼残した玄米頂きました。


今朝は30分強ウォーキング🚶行ってきました。

今はウォーキング時このスニーカーと、長く愛用してるウエストに巻いて汗出します。
これ付けてバレーボールすると、汗ぽたぽたになります。


ウォーキングに行く前、漢方茶を飲みます。そうすると基礎代謝が上がり歩くともっと上がる

そして生酵素を飲む。
又々代謝が上がる。


いい感じです👍
健康的~


簡単やせおかメニュー紹介


『ズッキーニのオイル蒸し』


ズッキーニ 一本
玉ねぎ1/4


塩・コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ1


①ズッキーニはピーラーで縞目に皮をむき、1㌢厚さの輪切りにする。玉ねぎは薄切りにする。
②保存容器に①を入れ、塩・コショウをふり、オリーブオイルをまわしかける。
③ふんわりラップをかけてレンジで3分加熱→冷やす。


出来上がり、冷やしなじませた方が良いと思います。
冷蔵庫保存…4~5日


これ美味しいです、箸が進みます。






アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する