インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

あ~良かった…謝罪あり

昨日の、この事



今朝会社に着いたら、昨日ブログに書こうと思った事柄の当人に呼ばれ
会議室へ行くと、


「申訳ありませんでした。」と謝罪された。


意地悪なあたしは
「何に対しての謝罪でしょうか?」


「最近の、態度と昨日の発言に対しての謝罪です。」


あたし
「詳しく、どの態度と発言に対しての事?」
だって、謝る理由わかってるのか確認しないと、ただの口だけになります。


とりあえず、当人は謝罪すべき事柄は理解していました。


この彼女30代後半、あたし以外の女性営業です。
女性2人だけの営業だから、あたしは波風立てず仲良くしていたつもりでした。
これまで数度総務女性や他男性と小さな?トラブルありました。


本人気付いてるかわかりませんが、自分で火種作る人。
人に対しての言動がきっかけになることが事の始まり・・・。
普段は情に厚く素直な感じですが、攻撃を始める時決まって、自分の思っていることが正しいとは思いませんとの、前触れあり言いたい放題。
考えの狭さ、思いやりのないのがわかってしまった。彼女は変な自信があるのが周りから良くわかる人、口では自虐を言ったりしてますが、他人に対して異常な妬みが(小さいことも)見つかると攻撃してきます。

言わなきゃいいのに、止まらなくなるよう。


今回はとても速い対応だったのは、他同僚に何か言われたからだと思う。(事務所内での事だった)


昨日、下書きに書いただけにしといて良かった~と思った出来事でした。
あたし執念深いから、表面上は忘れたように接しますが本当は・・・😤☝


同僚がぽつんと・・・「喧嘩売る相手選べよ」と…😏


普段ヘラヘラニコニコしてますが、あたし怒らせたら怖い。(暴力やイジメとかではないですよ✋)

長年の同僚だと、知ってます。


とりあえず、モヤモヤはスッキリしました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する