インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

手作りshop…過去の努力と積み重ねが成功

リビング壁に飾ってる、この♪音符
数年前、マルシェで手作りのコレを購入しました。



又いくつかほしいと思っているのですが、その方のお店に出会わなくなりました⤵


実はあたしと娘もネットのある通販で、小さな手作りshop開いてます😊
いつか紹介できる日があったら紹介します。


本日の朝食




・グリーンスムージー(生酵素)
・イチゴ🍓、ぶどう


・漢方茶


150kcal摂取  バナナ多めに入れたら色が薄い💦朝から暑いから氷もミキサーに入れ、冷たいグリーンスムージーになりました。


昨日一日1302kcal摂取


昨日🚶7875歩 257kcal消費



そして今日も、お弁当持参



ごちゃごちゃ汚い💦😅


ダイエット中、肉や魚はとらないとかえって痩せなくなる、たんぱく質は大切ですね✨
でも肉や魚の3倍の量野菜を食べましょうということでした。(やせおかルール)
今日の、お弁当は…肉の3倍以上野菜です💦


昨日夕飯、友達からお誘いあったので、痩せてる友人ですが、🏠でやせおかメニュー食べました。
後1食強残ってます。
大体、先日の作り置き8食分になりました。


やせおかメニュー紹介


『きゅうりの梅あえ』


これはいつも常備していたいほどです。
又々簡単ですよ。
あたしは⬇材料半分で作りました。


材料


きゅうり 2本  
梅干し 2個
ごま油…小さじ1


①きゅうりはピーラーで縞目に皮をむき、1㌢暑さの輪切りにする。梅干しは種を取り除いて包丁でたたく。
②保存容器に①とごま油を入れて混ぜる。


昨日に引き続き、超簡単で美味しい箸休めです。




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖成功は未来にあるわけではなく、
 過去の努力と積み重ねがつながるもの。


解説:今、評価されないのは、過去に頑張っていなかっただけ。


なにもしなかったり、自己満足の頑張りだけだと未来にはつながらないのは納得。
評価は他者から受けるもの、自分でしているうちは、そこそこ・・成功にはならないんじゃないかなか。




朝途中までブログ書き、早朝から現場行ってたので今社内で💻仕事しているように見せかけコソコソ…😁




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する