インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

5円隊その後…忘れてなかった


去年のブログ

突然デカ孫が、5円隊結成し5円を集める事になり、3月末頃引っ越し前一体どれだけ集まったか数えてみました。

735円…ということは5円玉147枚ありました✨

デカ孫いなくなっても、忠実に5円玉を貯金癖ついてしまい。

お財布に5円あっても使わないし、出す時わざわざ5円のおつり来るようにしてます。


が…まだまだこんなに少ない⤵️



最近はカードや電子マネー決済することが増えたので、余計貯まらなくなったように思います。


今は、デカ孫が学校🏫から帰る頃お帰りメール送ります。

早起きのデカ孫からは朝メールが来て会話してます😊

5円隊の事まだ思ってるか、さぐり入れたら

『いっぱい貯まったら、5円隊のママとババとオレ。何につかうか考えるの楽しみ~』と言ってました😢

覚えてた🎵


5円玉頑張って貯めよう~


まだ、一人でこれだけ…

早くいっぱいにして渡したい😁






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する