インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

1週間マイナス1.2キロ…炭酸水で、美肌効果

本日の朝食




・グリーンスムージー(生酵素)
・わらびもち
・ヨーグルト、イチゴ、キウイ、


・漢方茶


今日のグリーンスムージーは、小松菜・ほうれん草・バナナ・オレンジ
オレンジ初めてですが、リンゴやニンジンと違う甘味あり、美味しい😊



    176Kcal摂取


昨日🚶6956歩 227kcal消費


炭酸水(無糖)で洗顔すると、シミ・くすみ・皮脂取りに良いと聞いたので、昨夜洗顔してみました。
😲最近鼻の脇にあった黒ずみ皮脂、とれてなくなり全体ツルツル肌になりました💦


嘘みたい…以前は鼻パックでとってましたが、先日鼻パック探したけど売ってなかったので他試してみたのですが、イマイチでした。
ちょっとした感動です🎵


『炭酸水洗顔』


洗顔を泡立てる時に、洗顔に水の代わりに炭酸水で泡立てる。
洗い流しも、炭酸水で洗います😊


朝ウォーキング中雨降り出したので、30分弱となりました。残念。



やせおかメニュー紹介


『厚揚げ麻婆』


材料
・厚揚げ
・長ネギ
・ピーマン
・シイタケ
・にんにく


調味料
・豆板醤…小さじ1~2
・ごま油…小さじ2
・水…1/4カップ
・顆粒中華だし…小さじ2
・しょうゆ…小さじ1


①長ネギ、ピーマン、シイタケ、にんにくはみじん切りする。
厚揚げはさっとゆでざるにあげ、水けをふき食べやすい大きさに切る。


②フライパンに、ごま油にんにくを入れ中火にかけ香り出たから、長ネギとシイタケと豆板醤を加え炒める。
しんなりしたら厚揚げと水、顆粒中華だし加える。
ピーマン加え5~6分煮る。しょうゆで味ととのえ、出来上がり。


冷蔵庫保存2~3日



ボリュームあり、良いです✨


体重測りました・・・先週火曜日夜から、やせおかメニュー再開をし1週間
実は3日目から服を着て違うと感じてました。
−1.2キロでした。
この間も書きましたが、ダイエット当初やせおかメニューも加えダイエットに取り組みました。
確かに効果あったのに、いつのまにか止めていてハードなダイエットした気がします。(まだブログ始める前です)
途中体重減るのが面白く、食事は朝しっかり食べ昼・夜はあまり食べてなかった。
その頃は、間違ったダイエットでした。
胸が小さくなり喜んでいましたが、そういった痩せかたは餓死に似ているらしいです。


やはり3食きちんとした食事をしながら、栄養バランス大切ですね。

顔もこけなく、胸も小さくならないダイエット。

又1週間後、増減報告します🎵








アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する