インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ツツジ満開…水道が止まったら

今年もマンションエントランスのツツジ満開になりました😊

短い期間ですけどキレイ✨



地元🏠の庭にもツツジありますが白い花です。

鮮やかとは違うキレイさがあります。

きっと地元はまだ咲いてないんじゃないかと…今週末は地元🏠帰るので咲いてると嬉しい✨


春仕事関係の銀行さんとの付き合いで、新たな通帳を作り公共料金引き落とし口座を移動しました。

銀行さんとの付き合いでは、定期やクレジットカードを作ったりする事も多々あります。


新しい通帳は公共料金だけに使う通帳、と言っても電気料金はクレカ払いにしているので、実質はガス料金・水道料金だけ。


こちら地盤地域の水道料金は2ヶ月に1度請求が来て2ヶ月分支払います。

4月の途中で通帳記帳してみたら、水道料金引き落としになってなく、入金遅かったかな?と思ってましたが、

都内や地元🏠へ行きバタバタしているうちに忘れてしまい、GW開けころ振込用紙くるかな?と待っても来なく、もしかしてそのうち止まるの?😱と…考え


あたしが行った行動は…

朝仕事出かける前


・お風呂♨️に水を溜め

・ケトルに水を入れ

・冷蔵庫にも水を入れ


水が止まっても最低限大丈夫なようにしました。その行動3日…💦


その頃、棚作りの事で仕事帰りヒツジさんと会い、ついでに大物買い物をしたのでヒツジさんにも🏠へ運んでもらいました。

あたし

『あっ、もしかしたら今水出ないかもしれないから、トイレ行くならバケツに水くんで行って』

🐑さん

『水どうかしたの?こんな時間に工事?』


『違うよ、水道料金引き落としにならなかったから、多分そのうち止まるでしょ?困るからお風呂やキッチンに水溜めたの🎵』


🐑さん

『…あなたはバカですか?😏払ってこいよ。お金有るだろうが💨』


『振込用紙来ないしさ、ちょっとドキドキ感じゃない?😁』

と言ったら、本当に呆れたようでした。


通常なら、水道局へ電話し確認とっくにするタイプです。

ですが、何だか水道止まったらどんな事になるか?

3日間、毎朝お風呂に水溜めたり、帰宅後蛇口をひねり水が出るか出ないかの瞬間なかなかのスリルでした😅


翌日散々🐑さんに言われたので、水道局へ電話を入れ確認してもらった所引き落としになっていた。

…口座変更の手続きに、時間がかかり前口座から引き落とされてました。

なんだ💨


と昨日仕事で水道官の話になり、それ思いだし話たら、皆ヒツジさんと同じ反応だった…



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する