インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

目の疲れ・・・コミュニケーション能力

昨日は、ほぼ一日💻に向かっていたら目が疲れてしまって…夕方になる頃は眠くて眠くて💦
普段は💻だと、CADやパワーポイントを主に使っているので、まだまだ💻操作知らないことあり…
それで疲れた感満載になってしまった。


目・・・小学生からの近眼。通常はコンタクトですが、花粉症時期は裸眼。
この年齢ですが、幸いにもまだ老眼きてなく今は裸眼が楽です。
昨日は目がショボショボして、ホットマスクしてみました。
スーっと眠りに落ちてしまいました。


詰めるだけお弁当


本日の朝食



・グリーンスムージー
・フルグラ、キュウリ、プチトマト、クリームチーズ


217kcal摂取


今日のグリーンスムージーは、小松菜・ほうれん草・りんご・キウイでした。
この組み合わせも美味しい✨✨




やせおかレシピ



「豚とわかめの炒め物風」


材料
・豚小間・・・200㌘
・玉ねぎ・・・1/2(薄切り)
・乾燥わかめ・・・3㌘(水につけ戻す)


調味料
・ごま油・・・小さじ2
・顆粒中華だし・・・小さじ1
・塩、コショウ、ガーリックパウダー・・・各少々


①保存容器に玉ねぎ、豚小間と調味料を入れて混ぜる。
②わかめをのせる、蓋をし冷凍する。
③食べる時レンジで4分加熱する。全体を混ぜ合わせふんわりラップをしてさらに2分加熱する。


*残ったら冷蔵保存。


簡単かつ、美味しい一品でした(*'▽')


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖コミュニケーション能力が高いことは、
 運がいいこと。
 それは努力で手に入れられる幸福でもある。


解説:幸せは他人が作ってくれることだと理解あれば、
   コミュニケーションは当たり前のもの。


コミュニケーション能力、あたしはあると自負してる。
それがいいのか、悪いのか?あまり考えたことないけど、損だと思ったことは一度もない。でもコミュニケーション苦手な人を損だと思ったこともありません。
苦手ながらにも、自分のコミュニケーションは必ず小さくても、皆さん持っているから。
息子がそんなタイプ?
コミュニケーション苦手かな?と感じたけれど、しっかり仲間もいて、会社での様子を聞くと(地元は狭いから多方面から耳に入るのです)自分なりの人とのコミュニケーションもててるんだと安心した覚えあります。


ちなみに、相方さんもコミュニケーションあるので、二人で飲み行くとお隣さん店内の方と話し始まります💦
それを楽しいと思ってます。
人は、たったひとりで幸せを感じられるとは思ってない・・・。




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する