インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

楽天パンダのお腹…数字へのこだわり強い人

本日の朝食



・フルグラ、キュウリ、クリームチーズ、コーン、プチトマト

・緑茶


286kcal摂取


昨日🚶7066歩  228kcal消費


体重は先週から横ばいで±0です😊



先日相方さんとのline中、あたしが送ったスタンプ楽天パンダ

コレ⬇



ポヨンポヨン動くんですが、リアルで面白い


相方さん

『こる専用で自分パンダ作ったの?』


😤…真面目に聞いてきた、この感想💨


何度見ても、あたしにしか見えないと笑ってる💦

そりゃ~以前のお腹はあんな感じ😅




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖数字に出ない評価を見落としてはいけない。

数字に出る評価ばかり見てもいけない。


解説:数字にこだわる人は数字に足を引っ張られる。


まさにコレよくわかります。

当社も数字は切っても離せない。

この見える数字と見えない数字に関しては、以前一つの営業所の責任者の時、戦いました。(今は地盤会社ではフリーランス社員になったので5年前責任者は降りました。)


営業はもちろん、設計さんも監督さんもそれぞれ会社運営する為の数字目標を来期の計画時に出します。

営業の場合はかなり細かい計画をたて、数字を上げる為に行う戦略について、とにかく事細かい…。その為に使う経費などの予定も…。


で、毎月上司との会議があり数字が追いついていないと、数字に基づく話になる。

経営者側はそう見ます。

ただ現場にいれば、数字にいきつくまでの課程も大事、必ずすぐは数字に見えなくても後から数字が追いつく。(やることやってれば)


営業の中にも、目先の数字ばかり追いかけてる人もいるのは事実。

当社の、そんな営業社員は杜撰さがある場合が多いので、後苦労する時が多々あるように見える。


見えない数字にも色んな課程があるわけだから、両方大切にしないといけないと思う。

この仕事を続ける限り数字への拘りは持ち続けると思うけど、見えない数字の大切さも知ってます。


仕事以外での数字への拘りはないかな~

あっ、スポーツでの順位はいつもありました😅まぁ、順位そぐわない事の方が多かったかな💦


☀です、今日は外回りありの社内もありの程よい一日になります😊




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する