インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ほんわか好み…鈍感にも色々

本日の朝食

・グリーンスムージー
・サラダ(ひよこ豆入り)
・ヨーグルト、ブルーベリー
・ココット
・まるごとバナナ1/2




410kcal摂取


昨日3815歩  123kcal消費


昨日は結局、強風と小雨で終わりました
引きこもりは午前中で飽きてしまい、悩んでいた🖥・・・
ノートパソコンは昨日修理に出し、しばらく戻ってこないので
格安デスクトップパソコン買ってきました。
置く場所…丁度良い場所ありました😊
デカ孫使ってたDIY机✨役にたちました🎵


午前中は、娘・デカ孫用と自分用少しの作り置きを作ることで時間が過ぎ
午後買い物から帰宅後、至福の昼寝zzzしました🎵


昨日の父の日、先週地元行く予定だっつたので、リハビリホームにいる父親へ送るもの大きく、地元家へ送ってまし。、直接渡せず娘に代行してもらいました。
元気らしい~ほぼ娘に頼り切りになってますが、7月8月は一時自宅帰宅する予定なので、しっかり孝行する予定です。


夜、相方さんとの長電話した後も、昼寝したから眠れずコレ👇観ました。久しぶり。
心が、ほんわかします。

こんな生活したい~
『好きな人と、好きな場所で、好きなことをして暮らす』いいな~


そして、この他似た雰囲気
『かもめ食堂』

『ぶどうのなみだ』

『パンとスープとネコ日和』

この世界観好きだな~😊



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖ストレートにハッキリ言われたことに
 「傷ついた!」などと言う前に、
 「自分はハッキリ言われないとわからないくらい
 鈍感だった」と、
 ハッキリ言ってくれる親切を
 忘れてはいけない。
 相手との関係性もあるが、
 言うほうも、
 好きで言うわけじゃない場合も多い。


解説:ハッキリ言われないとわからないほど、鈍感に生きないように。


鈍感力は必要だけど、こういった鈍感にはなりたくないかな。鈍感にも色々ありますね。






アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する