インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

🌱が出た…簡単えびチリレシピ

本日の朝食


・グリーンスムージー
・ヨーグルト、ブルーベリー
・サラダ



・漢方茶


にんじんラペは便利😌
サラダには、あまりドレッシングかけません、レモンかけたりしてますが、にんじんラペがあると、それだけで他野菜も食べやすいです。


今日のグリーンスムージーの色😅
キャベツ・バナナ・リンゴ・キウイなんですが、小松菜やほうれん草がなかったからバナナ色になりました。
でも美味しい、今回はバナナ少なめなせいかキウイの味が強い。


184kcal摂取


昨日🚶5824歩 188kcal消費


ババ友さんから頂いて、先日まいた朝顔の種から🌱が出ました😊
育つのが楽しみです、何色の花になるかな~



やせおかメニュー紹介


※作り置きですので、即座に食べたい人には向いてないです。できたら翌日の夕飯用。


『えびチリ』2人分


材料
・えび 10尾(殻・尾・背わたを取る)
・長ネギ(粗みじん切り)…1/2本
・トマト(ざく切り)…1個


調味料
・トマトケチャップ、ごま油…各大さじ1
・豆板醤…小さじ1~2
・顆粒中華だし…小さじ1
・塩、こしょう、酒…各少々


作り方
①材料を全て保存容器に入れて混ぜる。ふたをして冷凍する。


食べる前に…


②ふたをはずし、ふんわりラップをして、電子レンジで4分加熱。
全体を混ぜ、さらに3分加熱する。


出来上がり✨切って、混ぜてレンジでチンだけです。


昨夜は家で仕事の、やるべき事あったのに現実逃避してしまい、作り置き作り寝てしまいました💨




今日の仕事の準備出来ていないので、早め出社します🏃🏢💦


詰めるだけ弁当持参します。



ごはんの代わりに、残ったパンです。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖「軍」に「走る」で運。
  運とは、軍が走るほどの力がいる。
  軍が走る勢いが、運勢。
  軍が命がけで走るから、運命。
  運を動かすには、軍を動かすほどの意志
  や覚悟がないといけない。


解説:運はそんなに軽いものではない。


ん~、わかったような…わからないような。
例えば、よくこれは運命の出会いと言うけれど、そこまでの覚悟あるのか!って事かな?
きっと、全てにおいて運と言う言葉は、そんな軽々しく言うものではないって事ですね。




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon



朝ごはんブログランキング





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する