インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

らっきょう・梅 漬け…狭い視野

本日の朝食


・グリーンスムージー

・ブロッコリー、にんじんサラダ

・ピーマン、ウインナー、ズッキーニ、チーズ

・ぶどう、キウイ


・漢方茶



朝食の栄養バランスです。不足なものもありますが、全ての栄養がありました😊

偏ってないってことですね。


※写真、セルフィーレンズで撮ってみました


昨日🚶5749歩 



少し前頂いた、らっきょう

やっとで昨日漬ける準備しようと、まず土や根っこ付いていたのを洗い・切ったりしました😊





一昨年は、酢漬けしたんですが相方さんが漬けた塩漬けが美味しかったので、今回は塩漬け方法教えてもらったので塩漬けするけなとにしました。

が…粗塩なくなってたので今日漬けます🎵


相方さんが漬けた梅がそろそろなくなるよって話を以前していたら、昨日梅買ってきたから漬けるよって事でした。

こまめな人💦


あたしの父親は、やはり漬け物を漬けたり、梅を漬けたり、時々凝った料理をする人で、それを子供の時から見ていたので世の中の男性は皆そうだと思ってました。

が…結婚し元旦那さんは真逆の人だったので、皆がそうではないんだと認識し、相方さんと出会い、父親と同じ感覚の人…まぁ父親以上にこまめな人でした💦

教えてもらうこと多いです😅


で、梅買ったよってLINE来たので

じゃあ今日から干したんだねと…言うと

まず塩漬けしてからだよ😏…と。

無知なあたしです⤵️


昨日は、ひらめいたアイデアを型にしようと思い、分野的に詳しい知り合い社長さんに会い色々教えて頂きました😊🎵

その社長さんの考え方は頭が柔らかく、身になる話多く充実感ありました。




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『いい方向に解釈する』のと

 『いいことだけ信じる』では、

  意味が全く違う。


解説:自分の都合の悪いことは聞き入れない人が、いい方向に進むわけがない。


まわりてにはたまに、狭い視野(仲間うち)だけで慰め合い、褒め合ってる人がいて、そうなるといいことだけ信じて発言する人がいるのですが、もう少し広い視野の中で身を置いてみたらどうかな?と思う時がある。

そうならないよう気をつけたいです。




このブログ電子書籍化発売中

アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する