インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

手足口病でタイムスリップ…楽しいに敏感になる

まだ、ひまわり元気です



ですが、昨日仕事先近くの地場産のお店前にたくさんの花があったので、トルコキキョウ
買ってきました😌



朝会社へ行ったら、部署ミーティングテーブルの上に、たくさんのキュウリ…があり、皆3本ずつ頂きました。
総務の方🏠で大量に収穫となったそうです。


3本頂きましたが、先週頂いたのもまだ冷蔵庫にあるので、🏠帰りお隣さんへおすそ分けしました。
変わりに毎年頂いているミントの枝頂きました。
葉をもぎり、洗い乾燥中~いい香りです



乾いたら、冷凍と冷蔵に分け使います🎵
夏は、ミント入り氷作ります😌
来客者には評判良いです。


本日の朝食



・ヨーグルトスムージー、フルグラ入り


・漢方茶


ヨーグルトスムージーは、ヨーグルト・バナナ・アボカド・豆乳です。


昨日🚶5778歩 186kcal消費


親睦ランチ 焼き肉😁
ちょっとお高いオシャレな、焼き肉屋さんでした。


お肉の量もあるし、ご飯は絶対多いから最初から若い人へ分けました。


美味しいお肉でした✨✨
皆、満足しました。



今全国的に手足口病が拡散していると📺で言ってました。
これからの時期子供さん、一番感染しやすいですよね。
我が子達の小さい時も、毎年園からお手紙来てました。
幸い息子も娘も感染することはなかったけど、感染されたママ友お宅大変みたいでした。
久しぶりに、手足口病と聞き、何十年も前にタイムスリップしてしまいました😅
現在息子33才・娘30才…ですがタイムスリップで可愛い時思い出しました。


今週末は父親が、リハビリホームから地元🏠帰ってくるので、あたし地元🏠へ帰ります💨
今息子と冷戦中だから気が進まない~デカ孫には会えるの嬉しい✨✨


子供さんいる親子さん、感染気をつけてね。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖100万人が『楽しい』と思っているのと、
 100万人が『嫌だ』と思っているのとで  は、地球の明日が変わってくる。
 自分ひとりでも
 『今日も楽しい』
 『明日も楽しむ』
 そう思うだけで、 
 人はもっと変わってくる。


解説:日々「楽しい」に敏感に。


あたしがブログで、色んなこと楽しんでるのを伝えてますが、⬆10年以上前、こんな感じの意味合いから、『楽しい』を見つけるよう過ごしていたら、今は楽しいがほとんどをしめるようになりました。


日々生活する中で家庭・仕事・対人関係との色んなことがあると思いますが、負の気持ちは負の連鎖で大きくなるばかり…


小さい事も楽しむと段々楽しいでいっぱいになります😌





Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する