インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

スポーツ好き家系…デカ孫 ジャニーズだ😁

久しぶりの地元🏠

デカ孫とも、ゆっくり話ことでき、チビ孫とも遊べ、夕飯はご近所さん達とBBQでした🎵


写真は撮れず⤵️


父親も少し参加し、後は家でのんびりしてもらいました😌


デカ孫3年生、転校して4ヶ月目のびのび以前に増して活動的に遊んでます。

🚲で遊びに行きお昼になると帰ってくる(水筒持参が笑える、良いことです)


今は、バレーボールを始めたようです。

身長は高めですが、力や持久力あるけど、瞬発力ないから大丈夫かな?と思ったら、なかなか動けるようで😲びっくり。


あたしは結婚してもずっとバレーボールチームに入っていて週1~2回練習していました。

元旦那さんはサッカーをずっと…

ただ途中から、もう一つ参加していたバレーボールチームへ元旦那さんも加入し、練習へついてきていた、息子は小1~6年までサッカー・中1から今もバレーボールチームに入っています。


娘は小1から高校生までずっとバレーボールでした。


よく地元市のバレーボール大会(男女混合)では、家族4人とプラス2人でチーム作り大会へ出てました。

優勝はできなかったけど、3位→5位→2位を経験しました。

スポーツ好き家族でした。

そのスポーツ好きが、デカ孫やチビ孫へ遺伝していたら嬉しい🎵


デカ孫バレーボール見学行った時、他の親子さんと話たり、久しぶりの感覚でした。

他のお母さんたちが、『デカ孫をジャニーズにどう?』

って話してたんだよ…と聞き。


半分以上冗談で、いつも娘にデカ孫ジャニーズいいんじゃない?って話していたので、娘と話を聞き笑ってました💨


決してイケメンじゃありません~✋


そしてデカ孫もう一つ、習字始めたようです😌

あたし子供の頃、習字塾一番楽しかったから、デカ孫も楽しみながらできると嬉しい。


チビ孫は、チョコチョコ家の中歩きまわってます


写真撮りたくても、じっとしてないから後ろ姿になってしまう💦


本日の朝食




・グリーンスムージー



この後、地元では良く行っていた喫茶店へご近所奥さんと行ってきます☕



Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する