インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

玄米→精米→米ぬか…ぬか漬け90分で?

わりと定期的にぬか漬けを漬けてます😌


相方さんが玄米→精米を自宅でするので、米ぬかをよく貰います。

その米ぬかを使って、ぬか漬けを漬けます。

自分好みの味にできるし、段々味が整うのが楽しい。

塩かげん・とうがらし・昆布・ビール、捨て野菜をしばらく使い、それらしい味にしていきます🎵


でも、そこまで手をかけられないけど、食べたい人いますよね😊


そんな人には⬇便利です。

特に純国産の米ぬかをはじめとして原材料にこだわり、じっくりと熟成させることでより本格的な味わいを実現できたようです。





PVアクセスランキング にほんブログ村



50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する