インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

やっぱり似てる…心のゆとりある人、ない人

台風5号近づいて来てますね…週末☔のようで残念⤵️
昨日は洗濯物☀外干しでカラッとなり満足。
相方さんは、週末コインランドリー利用するしかなかったようです。すごい混みようだったらしい。
この調子だと、又今週末コインランドリー混み合いそうですね。


本日の朝食




・グリーンスムージー
・ヨーグルト、マンゴ
・トマトのバジル、オリーブオイル合え


・漢方茶


今日は早く会社へ行きたいので、朝食時間も早かった。


昨日🚶15290歩 493kcal消費


週末地元🏠で、デカ孫・チビ孫の写真をいくつか撮ってました。
チビ孫見て、目がどうしても止まる…


以前も一度書きましたが、チビ孫息子の小さい時に良く似てます。


が、それよりもあたしの幼少期の写真そっくり😓
あたし、左頬笑うとエクボがあります。
息子も娘もデカ孫もないのに、チビ孫同じ左頬にエクボあり。


息子小さい時、あたしに似てましたが今は目以外は、元旦那さんに似てます。


チビ孫があたしに似てる、なんて絶対お嫁さんには言えない😅


今のチビ孫





今の、あたし(光の加減で、髪白髪っぽく見えますが✋違いますよ~その辺拘る😁)





今は、似てないんだけどな~💦
いつか、チビ孫こんな顔になるのかな…。


娘に言うと
『チビ孫、かわいそうに😢』と言ってます。
娘とあたしは似てないのです。


遺伝子って、面白いですね。怖さもあります。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖大切なのは心のゆとり。
 心にゆとりがない人は、
 言葉に優しさを失う。
 優しい言葉を使えば、
 心にゆとりが出てくるもの。


解説:優しい言葉はみんなが好き。優しい人に運は集まる。



はい、あたしも優しい言葉好きです。わざわざ心ない言葉や不快になる言葉を好む人はいないと思う。
そういった言葉を言う人は、心にゆとりがない人と思うことにしよう。


相方さんと話をしている時、あたしが『以前は、家族皆で居たときは、食事作るの面倒だったよ。』と話た時
『今は気持ちにゆとりがあるから、生活大切にできるんじゃない?』と言ってました。


あたしは丁寧に生活したいと思ってるけど、確かに気持ちにゆとりが出来てきた時からそう思い始めてます。
丁寧には、日常の食事自炊や人との付き合い方、仕事含めて。
だから人に対して、心ない言葉や不快に思わせる言動はしたくない。
きれいな言葉と優しい言葉は違う。
いくらきれいな言葉使っても、優しさを感じない人います。
反対に多少荒い言葉でも優しさがある場合もある。


よくドラマなどで、心ない発言や不快になるようなセリフを言う人の顔を見ると(もちろん演技です)、美しい女優さんでも醜いですよね。
それを一般人の自分だとしたら、もっと醜いはず💦😅



心にゆとり持ち続けたい✨




Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する