インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ブログとアフィリエイト…お試し期間

このブログが電子書籍化になったのを機会に、以前アフィリエイトも思案中ですと書いた後から、今日まで約一ヶ月色々考えながら今はお試し中です。


このブログを楽しく読んでくれてる方が、広告をどう思うか?など考え、無料ブログサイトではなく、別にブログ立ち上げ準備中です。

それでもまだ、悩み中です。


当初は、新しく準備したブログに、今のこのブログ一部を貼り付けて、そちらをアフィリエイト専用にしようと考えましたが、アフィリエイトの先輩が、それはダメだよ✋意味なく余計悪いと言われました。


ミラーサイトと言い、Google検索の際、同じ内容があると混乱するから最悪、両方のブログがGoogleから消えると言われました。

アフィリエイトの場合、Google検索で不利になると成立しません。


良く考えたら、同じ内容を二つのブログに記載する意味って、大抵バックアップの為とか、ブログ順位を上げる為と言われてるから、あたしの思惑とは違いました。


以前相方さんとのことはアメブロ、ダイエットや日常をムラゴンと分けて内容も全く違うブログを書いていた時1年くらいありました。

一度相方さんとの関係をリセットした時削除してしまいましたが、削除しなければ良かった😁


でも、どちらにしてもアメブロは、アフィリエイトは禁止だから(突如サイトを削除されるらしいです。)アフィリエイトには使えないか💦



あたしのブログは、にほんブログ村と、人気ブログサイトへ登録しています。

人気ブログサイトは電子書籍化にしてから加えました。


それは、担当者さんから、電子書籍化をたくさんお知らせして下さいと言われたから。

当たり前ですね、少なくともあたし以外で、人が携わってくれているのだから、少しでも多くの方の目に触れてほしいと思っています。そのくらいの責任はあると思っています。



アフィリエイトに関しては、あたしのブログを見て(と言うか、pvですね)下さったアフィリエイト関連の方が、可能性について話をしてくれたから。



もちろん、ブログでお小遣い増えたらラッキーだな~って感覚もありますが、

この性格、やるならしっかりやる。


ムラゴンにも、結構アフィリエイト参加されてる人いますよね😊


バナー広告貼るだけも試してみましたが、他のバナーとの混乱があったから、それは止めようと考え、後広告貼るだけもしてみましたが、あたしの感触は違うかな?と思ったり、ド素人が考えてもたかがしれてるので、アフィリエイト先輩などの話も聞きました。


まだまだ、ハッキリ型を決めてしまってはいませんが、大体の型は見えてきました。


人それぞれの思いで、アフィリエイト始めた方ばかりだと思いますが、色々理由を付ける必要なく、シンプルにお小遣いが少しでもできたら嬉しい🎵

ではないかな?


お小遣いが必要と思わない場合、以前あたしも自分のオススメしたい物、知ってほしい物の画像貼るだけで紹介してました。

それで十分ですよね😊




以前、くろたかさんも、ブログに書いていました。

なんて可愛らしく正直に書いてるんだろうと思いました。


あたしが少しでも、お小遣い頂けるシステムが上手くできるようになったら、こっそりブログに書くので気軽に聞いてみて下さい。

あたしも、教えて頂きたい時は素直に質問させて頂きます。(今でも質問してますが😅)


今一ヶ月経過し、心配していたことより心強く、商品紹介広告に対し、お礼のメールなどを頂くことが、嬉しいです😊


今お試し中ですが、約一ヶ月過ぎ1週間分の食費くらいになりそうです👏

有難いです。


もう少しこのまま、お試し期間を経験続けてみたいと思います😊


あたしが経験することで、あたしのまわりの人(リアルな人)へも伝えること出来ると思って始めたのも理由です。


とりあえず、一ヶ月経過したのでいつもブログにバナー広告貼っているので、経過報告でした。


万が一そんなブログ読みたくない方いたら、広告貼った時は、タイトルに何か印付けるので、スルーして下さいね💦

広告について、通常のブログ内容のようにその広告にちなんだ、あたしのまわりの事は書いています😅




PVアクセスランキング にほんブログ村



50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する