インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

精神構造…コラーゲン✨

本日の朝食




今朝は早く出社した為、朝食は抜き😅
とりあえずコレだけ食べました。


コラーゲン効果あるといいな~🎵


昨日🚄移動中


時々テレビ番組などで事件が起きた時、精神科医の方が分析していますが、その中の一人で片田 珠美さんという女医さんがいます。


以前テレビを見ていた時インパクトあり覚えてました。
移動中、最近の吉本興業の報道のネットニュースを読んでいて、飛んだ先が片田珠美さんのページでした。
世の中で起きた事に関係した人物の分析が書いてありました。
精神科医の方からだとこんな見方するんだと思いました。


精神科医さんとして?の出版本もかなり多く有り、回覧していたら、面白そうなタイトルいくつかありました。
日常生活の中で出会う色々な人との問題、あ~こんな感じの人いる。こんな人もいる。と言ったタイトル本がたくさん。


Amazon Kindleで読み放題会員になっているので、とりあえず一冊読んでみました。


あ~こんな人いるなと思った、タイトルを選び…心理状態などが書いてありました。
例えば、同じことを繰り返す人の心理状態。



あたしは精神科医ではないですが、自分のまわりに居る人の事で、この年齢になるとなんとなく人の心理を想像できる事柄が起こる時あると思うのですが、それが明確に書いてありわかりやすかったです。


とてもヒットした本もあり、この方が書いてたんだと知りました。
まだまだ興味深いタイトルあったので、又読んでみたいです。




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する