インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

日常に戻せない…計算された馬鹿もある

本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、フルグラ


都内から戻り、まだ日常に戻せないでいます。

作り置きを作れないでいるので、昨日遅く仕事から戻って食べたのが…キュウリ一本😅

今週末まとめて作り置き作る予定です。


昨夜は相方さんと、夏休暇の予定計画を決定しました。

やっぱりキャンプへは行きたい二人。

毎年夏行くキャンプ場、地盤地域の隣県になります。

今回は、海鮮BBQだけにする予定🎵

その海鮮を少し遠い地域へ行き調達となりました。

5年前行ったキャンプの時食べた、海鮮類の市場が種類多く感動したので、久しぶりに行くことにしました。


後は、地盤地域違う隣県へ🚃移動し、観光楽しむ予定となりました。


誰とでも、遊ぶ計画立てると、それに向けて仕事頑張る✊って気分になります。


今日は明日から、夏休暇前までの仕事段取り準備を一日社内でする予定です。

😁一日社内だから、涼しい一日になりそう。


ワクワク計画の再度打ち合わせへ昨日仕事帰り行きました。

場所をお借りする予定のオーナーさんとの話し合い…残念⤵️

やはり話が進むと、色んな欲も出たようで、本来の目的と大幅にズレそうだったので、又地道に探すことになりました。

苦戦した方が楽しみが増しますね😊



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖人を馬鹿にする人は、

 馬鹿になれる人にはかなわない。

 計算された馬鹿が世の中にはたくさんい

 る。

 馬鹿が一番賢い場合もある。

 


解説:他人を馬鹿にする人は本当の愚か者。


計算された馬鹿に気付かない人わりといますよね。

馬鹿に徹した方が、物事進めて行くには良い時もある気がします。


ネット社会でも、リアルな付き合いじゃないから他人を馬鹿にしたり、罵声したり、中傷する人いますが、そこには何一つ惹かれるものがない。

以前も書きましたが、そういった行為は醜いです。

顔が見えなくてもそれは感じるもの。


以前ネット社会になり、実際当社でも色んな中傷などを書かれることありました。

それは当社は、より一歩先の経営しているからだろうなと、わかる中傷内容でした。

当社の場合お客様もいらっしゃるので、当社弁護士に動いて頂き対処したことありましたが…一切なくなる訳ではありません。


当社は、負の感情を発してる人の心理を理解したことで、社員は惑わされることないよう、外部から万が一そのことを聞かれた場合の対処法をとることになりました。

なくなることはないんだろうと思います。


ゲッターズ飯田さんの本から、目に入ったもの書いてますが、似たようなことも書いてあるから、段々少なくなりました😅

いつまで続くかな~



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する