インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

水筒で垣間見る生活

本日の朝食



・グリーンスムージー
・ブルーベリー


今日は都内のお客様が、隣県であるイベントがあるので来られます。
午後隣県へ行き、イベントお付き合いします。
😁嫌いじゃないイベントだから楽しみです🎵



結構、仕事がある時は水筒持参してます😊


今の時期は、麦茶に氷入れて持ち歩きます。
飲みもの、ほぼお茶系ばかり。
ドリンクバーでも、烏龍茶・緑茶・梅昆布茶・コーヒーを飲むだけ。
甘い飲みものは苦手です。


冬は、温かいコーヒー入れた水筒を持ってます。


社内でも、水筒持参者わりといます。
友達はバラバラ、娘・デカ孫も水筒持参者。


社内では水筒持参してない人は、都度途中飲みもの購入してきます。(社内自販機有り)


今の時期は暑いから、一日結構な本数になる人もいます。
あたしは水分量少ない方だから一日水筒分で過ごせますが、仕事内容により違います。
(途中、仕事先で頂くこともある。)


勝手な考えかもしれないですが、水筒持参している人は、生活を考えている人だなと感じたのです。
水筒持参すると言うことは、多分家で麦茶なりを作り冷蔵庫に入れてる習慣がある人。
コレあたしは、以前当たり前だと思ってましたが、色々なお客様のお宅へ行くと、当たり前じゃないとわかりました。


ペットボトルを常にストックされてるお宅もありました。
それはその家の考えだから良いと思います。


水筒ひとつで、生活が垣間見える時あります。
あたしは社内の人の、車に乗り仕事行く時もあり、水筒持参者ではない車に乗ると必ずペットボトルが数本…ほぼ飲みかけ


あたしが水筒持参する理由は、今ならいつでも冷たいお茶が飲めるから。
単にそれだけの理由。


飲みかけペットボトルの理由聞くと、冷たいものが飲みたいから…残っていても次を買う。


娘は子供の時からの習慣もあるけれど、一番は勿体ないからだといいます。
毎回買うなんて勿体ない。と…デカ孫の場合は一年中水分量が多いから持たせてます。


あたしは、水筒3つを使いわけ
コーヒー用・麦茶用・漢方茶用
大きさも違います。


水筒も、大きさ・飲み口・色等様々だから選ぶのも楽しいです。


今ペットボトルの処理問題があり、きっといつかペットボトルから容器変更するんだろうな~と思います。



冬の時期、次購入考えている水筒




クリーンカンティーン TKPro 0.5L 保冷保温ボトル水筒 500ml 保温 コップ付き マグボトル TKプロ 国内正規品

価格:5,184円
(2019/8/4 06:12時点)
感想(0件)

これは今使っている350mlコーヒー用
あと2つは、サーモス使用してます。


タイガー 水筒 350ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル なめらか 飲み口 サハラ マグ 軽量 夢重力 アイス ホワイト MMZ-A351-WS Tiger

価格:2,820円
(2019/8/4 06:21時点)
感想(0件)

かわいらしい水筒挑戦したいけど、あたしには合わない⤵



ボトル 水筒 350ml 氷止め付 保温 保冷 パール金属 ディズニー EO 軽量 パーソナルボトル  / ミッキーマウス レッド ホワイト Disney /

価格:2,462円
(2019/8/4 06:27時点)
感想(0件)




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する