インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

読書感想文…一時の癒し

デカ孫、順調に夏休みの宿題済ませていたようですが…

読書感想文…😏あたしが来るまで待っていたと…図書館で借りてた本は読書感想文書ける本がなく、仕方なく本屋さんへ行き、薄い本買ってきました。


まずデカ孫が読書、忘れないようあらすじを書くよういい、その間あたしも読書(あたし本読み早いです😁)


あらすじの後は、感想を過剰書きでいいから紙に書いててと伝えました。


次は、この本がどんな事を言いたいかわかる?とデカ孫に聞いてみたら、わかったようなのでそれも過剰書きで書く。


次は自分が主人公ならどうする?

それも書き、最後主人公へのメッセージ的?な事も…


で、デカ孫が書いたものを組み立て、読書感想文完成✏😁


知恵は貸しました~。


娘にきっと言われたのでしょう、デカ孫が改めて

『ババ…👀✨ありがとう✨』


次デカ孫に会うのは、二学期早々の運動会です😌

お弁当作り楽しみ🎵


地元🏠帰り、この二人には癒されました😌




本日の朝食



・サラダ

・ウインナー、芽キャベツ、パプリカ炒め

・プチトマト、バジルと大葉オリーブオイル

・バケット


買い物してないので、あるもので朝食💦

バケットに、このトマト乗せて食べるの最高✨






PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する