インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

製氷皿で…デカ孫クッキング

昨日夕飯予定通り元旦那さん・娘・デカ孫と地元🏠でした。


その前に、カラオケ行こうとなり4人で🎤デカ孫は常に娘と音楽聴いてるので、新しい曲歌える😅羨ましい~


カラオケ後、あたしとデカ孫家帰り夕飯準備しました。

元旦那さんと娘は、ドリンク買いだし班でした。


デカ孫希望で一緒に作ると言い、本当によく準備してくれました🎵

中でも、これ⬇製氷皿でお寿司作りはほぼ一人で😌



製氷皿にラップを敷き凹に合わせ、サーモンとマグロ、大葉、寿司飯の順に…

しばらく馴染ませひっくり返してラップを外せば出来上がり✨


それからサラダ、ちくわの梅と大葉巻を頑張ってました😌


後は、暑いし手抜き夕飯🍴となりました。



年に数回こうして、元旦那さんと二人で建てた🏠で子供家族交え🍴🍺しますが、離婚後も家族団欒できる事は幸せだな~と思います。

これはお互い再婚していないからかもしれないです。


今回の家族団欒には息子家族が入ってなかったので、息子が知ったらきっと参加出来なかったことを残念?悔しがるハズ…

と元旦那さん・娘・デカ孫と話していて、面倒くさいから黙っていようって事になりました。

何故か家族の繋がりに対して、強い意識の息子は時に面倒💨


本日の朝食



手抜きの、セルフでサンドイッチにしました。




さぁ~て、台風の影響で交通機関支障出る、前に母方の墓参り行けてなかったので、それから帰ります。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する