インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

リバウンドダイエットスタート…人との縁

本日の朝食



・グリーンスムージー

・梨✨


・漢方茶


今日のグリーンスムージーは、小松菜入れ過ぎて苦い。


梨が食べられる時期ですね🎵嬉しい✨

デカ孫も娘も大好き。

来週帰る時、持参します😊


昨日は仕事で、アチコチ現場駆け回り疲れた⤵️

🚶9418歩でした。

体力的に疲れた~

で、夕飯をうなぎご馳走して頂きました。

が…うなぎ苦手なので、タレは好きなのでうなぎ少しだけとタレご飯頂きました。


【リバウンドダイエット経過】


昨日朝体重…56.9キロ


寝る前の体重…57.3キロ


↑この差、プラス400㌘なので許容範囲。

少なすぎるかも。


そして今朝の体重…56.6キロ


あたしの就寝中の基礎代謝で、マイナス700㌘でした。

この基礎代謝には変動あるので、カロリーじゃなく食事量を頭に入れて食べると、毎日少しずつ減ります。


もちろんカロリーも大切です😌

ちなみに、あたしの昨日トータル摂取カロリーは、約1500kcalあたしの体型では標準です。



ダイエットの時は、朝晩体重計ると、より一層体重減るようになります。

自然に自分の体のしくみがわかります。


昨日夜、宅配が届きました。



忘れてました、今週か来週仕事後、我が家で宅飲みする予定でした。

仕事関係の同年代女性、ある会社の統括されてる人(転勤族)ですが、日本酒話しで盛り上がりました。

この方、あたし以上に、日本酒好きなんです。(出身が東北の方)

そこで、いくつか希望ある銘柄を聞き、ひやおろし注文してました。

4号瓶の720ml注文したと思ったら…届いたのは一升瓶😅

飲めないな⤵️💦


お互いの仕事が定時で終わった日、宅飲みです。

アルコール控えるつもりでしたが…難しい💨

その日まで、飲酒は止めときます。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』



📖人の出会いや縁は一度

 いい出会いやいい縁につながると、

 どんどんいいほうに

 つながっていくもの。

 今の人間関係が

 本当に駄目だと思うなら、

 断ち切って、

 次の出会いを求めたほうがいい。


解説:自分の人生が納得いかないなら、

   出会いを変えてみるといい。


人との縁はどこにあるかわからないですね。

あたしが地元から地盤地域へ仕事で移動したのが12年前。

地元が嫌だったわけじゃなく、離婚や子供が他県へ進学した事を期に、心機一転隣県への転勤願いを出しました。


それからの人との縁、たくさんあり地元とは又別の自分が構築されたな~と思いました。


12年前、今の自分の型を徐に想像して、そうなったらいいな~って思ってました。

いつか都内で仕事できたら…。


これも色んな縁があったからだと感じてます。その都度環境を変える勇気は多少必要だった気がします。

人との縁は、良い方へつながるばかりではないと思うけど、自分が希望しない環境になったらやっぱり自分で変えてた。



人との出会いは、自分を変えますね😌






PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する