インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

蕎麦、ダイエットレシピ…隙間をつくる

今朝はグリーンスムージー材料ないし、

さっぱり何か食べたくて、お蕎麦にしました。

ダイエット中の炭水化物、蕎麦は摂取一番OK✨


蕎麦通常より少なめプラス、ふわっと削った大根でボリューム出しました。


つゆには、オクラとみょうがとネギを入れました。


大根のピリ辛が美味しくて癖になります🎵


このお蕎麦が効果あるのは、消化促進・動脈硬化・ダイエット。

これに、温泉たまご加えると低カロリーながらも、栄養バランス👍です。


蕎麦に含まれる、ルチンが動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞の予防になるようです😊


そして大根は、消化酵素となり朝からですが胃腸にやさしいメニューです✨

あたしは夏食欲ありますが、食欲がない人にはオススメですよ。


【リバウンドダイエット経過報告】


昨日朝体重…56.3キロ


昨日就寝前…56.9キロ


今朝の体重…56.1キロ✨


今回は、夜からの減り良い感じです。

😁少~しずつ減ってます。


ちなみに、体脂肪は大体28.6%あたりです。

変動あるので、あまりあてにならないですが…。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖手放すから、手に入れられるものがある。

 恐れず、手放せばいい。

 楽になり、新たな世界がきっと広がる。


解説:両手いっぱいでは、次のものが手に    入らない。

   隙間があるほうがいい。

   手ぶらのほうがいいことがある。


以前も書いたのですが、なんでも抱え込みは良くないと思う。

例えば、収納も満杯にしないで必ず空間を作る。

部屋の中も、必ず空きスペースを多くしてます。

物だけではなく、いっぱいだと新たなことや物が入るスペースが正常には入らないと思う。

隙間があると、気持ちも楽だし次の新たなことがやってきやすい状態だと感じます。









~*~*~*~*~*


九州北部の被害これ以上広がることなく、豪雨が過ぎてくれる事祈ります。


各地域も、この後雨続くと思うので、豪雨で避難必要な場合、その場になると身を守る判断がわからなくなる場合あると思いますが、声掛け合い安全な場所へ避難を…。





たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する