インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

コストコ ディナーパン?…資格取得

昨日帰宅後、無性にパン🍞作りしたくなり、前から作ってみたかった、コストコのディナーパンもどき作りました😊



今回は生地は、手こねで行いました。



このふっくら生地なんとも言えません😆

ふわふわ✨


あたしは少し食べ、後はおすそ分けになりました。



パン作り…最近思う事あり、今まで全くの自己流で作ってましたが、きちんと習得したいな~と思うようになりました。

いわゆる基礎から…。もっと作ってみたいパンの種類もあります。


そこでパンの基礎から学ぶ事にしました📖

終了後は、しっかり資格とれ希望する人は開業や教室開くこともできます。



あっ😅パン屋さんの開業考えてないです✋


これまで仕事イベントで何度かパン教室開いた事はあります。が、基礎知らないからただ楽しいパン作りしただけ💦


最近同じマンションのお隣さん達からも、パンの作り方教えてと言われてるので、時間合う時行うことになりました😊

結構楽しみにしてます🎵


資格取得期間最長で9ヶ月😁頑張ろ⤴️


パン作りの資格ともう一つ、以前から興味あった事も、一緒に勉強することにしました🎵

まだまだ脳みそフル回転したいと思います✨


ちなみに以前書いたでしょうか?

相方さんはパン屋さんの息子なんです。

高校生3年間、お店のバケット🥖は相方さんが作っていたらしく、とても上手です。(毎日ではなく決まった曜日、作るのが楽しかったらしいです。)




そういえば、一昨日夜、夜なべで作ろうと思ったもの、販促品の風呂敷を利用して風呂敷バック作るつもりでしたが、ラッピングの時上手く出来なく、風呂敷と風呂敷リングと作り方入れキットにしました😁

手抜きです~



これをまとめて、昨日朝発送しました。


本日の朝食



・パン

・サラダ

・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


2月か3月に作った、ゆずジャム美味しい🎵

最近パンあまり食べなかったし、ヨーグルトにも入れてなかったので、何度か肉料理に使っただけで放置してたけど、まだまだ美味しい✨


【リバウンドダイエット経過報告】


昨日朝体重…56.1キロ


昨日就寝前体重…56.6キロ

今朝の体重…55.9キロ


😁順調~。

ですが、今夜はちょっとしたパーティーあり食べ飲みあります。

明日は減ってないと思う💨


今朝は早起きして、もう出勤準備OK👍

ですが今から都内仕事仕上げ💻します。

パン作りしないで夜済ませたら良いのに、現実逃避してました😅




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する